hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

台風

台風の影響で仕事がはやくおわり、

勤務解除もは早い中、

私は午前フルで働き、

午後の仕事もなくならない…。


契約社員側の人間が安い給料でこれって!

とか思ってしまいました(´・ω・)笑

が、まぁこういう時もある。よね!

らくさせてもらってるときもあるし!

すきでこの形態を選んでいるのだから。

と思い直せました。



そんな今日はメルカリで

郵便局受け取りにした商品を受け取り、

あとは風が強くて、

傘がさせない状態だったので、

スーパーに寄りたいなと思っていましたが断念。


でもなければないで、どうにかなるものです!


冷凍ご飯と納豆とレトルト味噌汁で

それなりにちゃんとしたご飯

(これでちゃんとしたっていっていいのか?笑)


を食べた後、昨日買っておいた、

華もちシリーズのきなこ味。



を食べました。

最近飲んでいるビオフェルミンまで映り込んでしまっている。


すごーく美味しいってめちゃめちゃ

勧めている人がいて、

昨年は完売状態だったとかっていう話を聞いた

ものだから期待して食べてしまいましたが、

もちろん美味しい!とっても美味しいけど!

これ、家事ヤロウで前にやってた

片栗粉乗せるやつの味じゃんとなりながら食べました。


みたらし味も食べてみたい気持ちもあるけれど、

私は普通のカチカチの方が好きかもしれない。


でも普段食べない高級アイスは

優雅な時間になりました。


メルカリで受け取ってきた商品は、

ミニヒーター。


とても軽くて思ったよりも小さいけれど、

冬の寒さはさみしくて悲しくて不幸な気持ちにさせるので

私には防寒器具が必要です。

昨年、

お風呂場 脱衣所の寒さが耐えられなかったのですが、

先日Francfrancを見ていたら、

ミニヒーターがあり暖かくてこれはいいかも?

と思ったのですが、4000円くらい。

高すぎるわけではないけど、メルカリで探してみようと思って、

探しましたが、Francfrancのものはありませんでした。


でも、綺麗な感じのものを選び、1500円で購入ができました。


使った感じは、すぐ電源がはいり

温かくなるのは商品説明の通りではありますが、

すごい音でこれ消費電力すごいのかな?

という不安はあります。

まぁこれだけの小ささだから、

全体が温まるということもないだろうし。

ないよりある方がいい程度なのかもしれませんが、

冬試してみます。