hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

購入品と反省。の日

朝からダンスへいき、早速寝坊しました笑


そして、友人とホテルのランチブュッフェへ行きましたが

うーん…あんまり(._.)笑

高い割にという感じでした。笑

でも勉強です、これも。


そしてちょっとやらなければならないことが

あったので実家へ寄りました。


一人暮らしの方は不在で受け取れず、

宅配ボックスもないし、人の出入りだから

置き配もできず。

しかも、坂を登ったところだから、

車で入れず何度も配達業者さんを行ったり来たり

させないといけなくて、以前とても

申し訳なく感じた記憶があり、

配達先は基本、実家で。

一人暮らし先で受け取りたいものは、

郵便局受け取りにしています。


なので、ぽちぽち頼んでいたものが

たくさん届いていました〜!


まず一つ目は、ケータイケース。



minneで購入しました。

かわいい!


中にミラーが付いていないのが、

妥協点。自分でつけようかなー!



これまで使っていたケースもとっても使いやすくて、

お気に入りでした。


カードの収納もあるし、鏡もあるし。


簡単にアイフォンを立てることもできて

(しかも安定感抜群)

手を通して持つ時も楽だし。


でもすぐボロボロになったのです。


なのでもう一度購入は、やめようと思い。

そして、アイフォンケースって消耗品なんだな

と思い、(どんな素材のやつも手帳型はボロボロになる)

安いものにしましたが、

安くてかわいい買い物ができてラッキーです。


そして二つ目は、このsnsで話題の魔法のテープ。


とにかく使いたいところたくさん!笑

でもちょっとまだその余裕がなく、

できていません。



これは、この間会った友人がすすめてくれた、

TOKIO インカラミ のトリートメント。


色々なシリーズがあったからこれで合ってるかわからないけれど…

剛毛で広がりやすい私の髪質。

ちょっと使ってみます。


これは、ネットではなくPlazaに立ち寄り

購入しました。

バレットジャーナルで、ロルバーンを使っていますが、

もうなくなりそう!

配分を間違えて、10月の途中からこのノートになりそうです。


今使ってるのは水色。

また、心機一転使っていきたいです。


そして、この日。Todoリストも作って

やらなきゃいけないことに追われていました。

帰宅して、パパッとメルカリ出品してから…と

思って、売れたワンピースと本を梱包。

ワンピースは冬物だったので、送料を抑えたくても

難しく、そんなわちゃわちゃをして、

コンビニにいき、

焦っていたのだと思います。

本を宅配発送にしてしまいました。


コンビニの店員さんにキャンセルしてもらったものの、

メルカリの発送手続きも押してしまっていたため、

どうしたらよいのだろうとなり、

店員さんも大汗かきながら、

慌てさせてしまいました。

申し訳ない。


若いアルバイトの男の子だったのですが、

一回持ち帰りますと私がいったら、

(後ろに並んでる人もいたので)

ここに私の名前を書いておくので、

わかるようにしておきます。と言ってくれて、

感動しました。

今って、名乗る人少ないのに〜。

よく電話して問い合わせたりしていても、

曖昧な回答をされて、たらい回しにされること多いけど、

名乗ってくれないので、わたしから

お名前よろしいですか?とかって聞くんだけど。

(だって本来引き継ぐなら名前知っておかないとだとおもう笑)

自分からきちんと名乗ってわかるようにしておきますって

言えるってすごいと思って感動しました。

迷惑かけてる私が感動してる場合じゃないんだけど。

そんでもって字が汚すぎて読めなくて、

結局名札で確認したんだけど。笑


そんなあわあわで帰ってきて、

色々と調べたら発送完了を押してしまった以上、

もう仕方がないらしく。

購入者さんにわけを話して、

郵便局から送りたいので、

住所を教えていただけるか聞き、

ご迷惑おかけしたので100円引きにさせてほしい。

と話したら、とても温かいメッセージと

100円引きにしなくていいというお言葉。


たくさん時間はかかったし、

Todoリストどころではなくなりましたが、

温かい気持ちになりました。

結局100円は気持ちとして入れさせてもらいましたが、

お金じゃない!


本当に迷惑かけながら今回学んだことは、


●配送料はあまりケチケチしない。

もう、サイズ的に無理だなと思ったら

潔く諦めて、700円からの宅配にする。


●発送通知はその場で押さない。


●慌てない。


●急がない。


●2つ以上の発送のときは、より一層慌てない、急がない!


当たり前のことを学びました。笑

反省。