hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

浦島太郎気分

昨日、ガジェット系が得意な友人と会い、

お買い物中にスイカ(交通系ICの)の話になり、

カードを持ち歩いていることにびっくりされました。

びっくりされたことにびっくりした私。

今は(もちろん人にもよるだろうけど)

アプリでダウンロードしてガードレスで

使うみたい…。


確かに毎回毎回、

乗り換えで急いでいる時も、

チャージがないとか、

なんだ!とかで不便は不便でした。


そしてダウンロードしちゃいなと、

カフェに入り言われたけど、

私の機種はできない。

かなり前からアップデートをしていなかったようで、

そのアップデートできてなかったのは

ストレージが原因だったようで、

でも、色んなところのデータ消したけど、

改善されない。。。


たくさん見てもらった結果、

よくわからない場所にAmazonプライムの

映画とかドラマをダウンロードしてたようでした。

それを消してもらって無事アップデートできたら、


もう別の携帯のようになってました。


ショートカット ウィジェット 

もう頭がはてなだらけ。


無事にSuicaもダウンロードはできました。




でも、色々使いこなしたくなってしまい、

キリがない。


Googleトレーニングも本当に

スローペースとしか言いようがないスピードですが、

地道にとりくんでいます。

今日はメールボックスの項目だったけど…

恐ろしいことに今まで消したことがない。。。


ひたすら消していましたが、

もう疲れたのでやめました。

仕事のやつは特に消しちゃうのがこわい。

googleフォトもちゃんと管理したいし

終わりが見えません。


でも、なんかこのすっきりしない感じ〜。

ちゃんと管理しきりたいな!


帰りの電車でもずっとぽちぽち。


ウィジェットというやつ、ちょっとがんばってみた笑


 


そんな今日の購入品。


ホワイトチョコがけいちごは

贅沢品。でも食べたくて買ってしまいました。

デパ地下で買うことを思えばお得か



今日は父と母が友人のところを訪ねて遊びに

行って泊まってくるので、

ハムスターのお世話兼 お仕事のため実家で

ぐうたらのんびりだらだらとひどい時間を過ごしました笑




無印のティッシュはこれに入れて使います。

何年か前に買ってうしろをがんばってマグネットをつけて

貼り付けてと使っていましたが、

紙が固く、鼻をかみたい私には痛くて…

ずっと箱だけ飾っていましたが、

ちょっと復活させてみました。


これで不要なら処分します。

後はマグネットでぐちゃぐちゃになってしまったので、

応急処置。