hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

友人のお家へ

毎週恒例のダンスへ行った後、

午後から友人のお家へ遊びに行くということで、

お昼は、サラダが食べたく

サラダランチなんてコスパが悪いなと思うけど

(貧乏性)

暑くなってきてさっぱりしたものが食べたかったので

1050円で炭水化物なしのサラダランチに。




想像以上においしくて、感激です。

下地のサニーレタスの上にサイドのサラダを

選び乗せていく形式。

私はトマトとモッツァレラ ケールのサラダ

アボカドのポキを選択。


ポキは想像通りの味でしたが、

トマトモッツァレラと、

ケールがおいしくてびっくり!


どちらも甘さがあって、トマトは蜂蜜?

ケールはレーズンかな?

めちゃめちゃ美味しかった〜!


レシピ検索したけれど出でこなくて。

味覚を頼りに今度作ってみたい。



そして、友人宅へのお土産は

色々と迷った挙句、時間も迫ってきたので

オードリーのルビー



とロンシャンティ



わ、二つずつ。

旦那さんの分とと思うと3つにしようと思ってましたが、

箱が4つ入りなので、4つにしました。


ステキな可愛いおうちで、

旦那さんもはじめてあったけどとっても素敵で、

いい1日でした。


料理作るのも好きで見た目にもすごく

こだわり、日々楽しく過ごせる友人。

風水もこだわっていて笑

観葉植物もあり、なんだかいい気を

もらった気分になりました。


そんな、友達に影響を受けたのか笑

普段なら一人なら適当なご飯。

適当は適当だけど、

ロールキャベツの残りだけでいいや

と思っていましたが、チャーハンも作ろうと思い、

キャベツを千切り、マヨネーズで炒めて

チャーハンも作りました。


まぁフライパンと鍋からそのまま食べるあたりが

女として失格ですね…改めよう。笑

でも楽なんです。。。