hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

祝日だけどお仕事

火曜日は

祝日だけど午後からお仕事。

友人が犬の散歩に午前中行くけどくる? 

と誘ってくれて、

私が一生犬連れで歩けることはないであろう笑

芝公園に行ってきました。


東京タワーと河津桜がきれいでした〜




そして、友人とバイバイし、

浜松町に移動してから、

サラダランチをお目当に目指した、

ビストロハーベスト


閉まっていました(´・ω・`)

定休日なだけだといいけど。



お腹が空き、浜松町まで来て

ココイチに入りました笑

ポークカレーを選び541円でした。安!

ご飯の量減らせば良かった…

ルーが余ってしまったし、

お腹パンパンになりました。でも

美味しかった!

掻き込んだ感じになってしまいましたが。笑




帰宅してから図書館に予約の本を受け取りに行きました。




ウツボカズラの甘い息 は、本屋さんで見かけて

紹介が面白そうで気になっていた作品。

一気読みしてしまいました。

続きが気になり、ついつい読んでしまいますが。

結末はそんなに…笑

期待ほどという感じ。


対岸の彼女 はまだ読んでませんが

一読した記憶があるようなないような。

色々な生き方の女の人が出てくるというのが

興味を引き借りてしまいました。


前回図書館で借りた本は読む気が起きず、

返してしまっていましたが、

本屋さんに足を運んだ後だからか、

一冊購入した後だからか、

また読書欲が出てきました



そして写真撮り忘れましたが、

今朝作った、バターみたらし餅が

美味しすぎました。


忘れないようにレシピのメモしておきます。


フライパンにたっぷりバターを敷き温める。

お餅(今日は3つ)を加えてバターを両面に絡ませる。

お水大3 

めんつゆ大2 

砂糖大1

を加えて蓋を閉め弱火でことこと。

しっかり火が通ったら、海苔の上に置き完成。


最高に美味しかった〜もう食べたい。