hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

パスタと読書

昨日、図書館で受け取った予約していた本


人に影響されて借りた本ばかりですが、

食べ物がたくさんでとにかく

読むたびお腹が空いてきます。


そして、掃除のモチベーションが上がり…

物を減らしたらまた新しく欲しくなる。笑

むやみやたらに買い足すのも良くないなと思う気持ちもあるけれど、

安物買いではなく、気に入って買ったものは、

やっぱり大事だなと同時に気づいた今回の掃除。


またお気に入りのものがあればなぁという気持ちで、

ミンネで色々見ていました!

楽しい。気に入ったものを少し購入。

値段は決して安くはないかもしれないけれど…

たまの贅沢には安い金額です。



木曜日の購入品


パスタが食べたすぎて、

作りました。


夜ご飯分は撮り忘れましたが、

翌日のランチ分。美味しかった〜!


金曜日はご飯を炊き、

ふりかけと冷凍しておいたハンバーグ、

スープと納豆で質素なご飯。

ふりかけがとにかく美味しくてびっくり笑

久しぶりにたべたからかな。


体調があまり良くなくて、

鼻づまりから、喉も痛くなり、

咳も出るようになってきてしまいました。

軽度の喘息もちなので、毎年冬はこのように

なるのですが…今年は例年とは違い、

電車の中でも職場でも咳が止まらないと

色々な意味で、つらいです。


ダンスも行きたかったし、色々

予定も入れていたけれど、

土日はゆっくり治します。