hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

年始の楽しみ予約と読書の1日

以前から、友人に海老蔵歌舞伎を見たいから

付き合ってと言われて、

値段も何も調べないまま、

いいねーなんて返事をしていました。

本日が一般のチケット購入開始だということで、

友人と相談してチケットを見てみたら

1等席(GoToイベント適用で12000円!)しかない。


私は正直、うーん12000円払って行きたいかといわれると…

となりましたが笑

友人は行く気満々だし私も行くと返事をしてしまった手前、

購入しました。

でも、実際に興味はあったし、

一度日本人ならと思っていました。

GoToイートもトラベルも利用したことなく、

勿体無い気持ちもあったので、

歌舞伎で利用できるせっかくのいい機会ですし、

楽しみは楽しみ!

もうひとつは、私がいつかは!と思っている

年末のジルベスターコンサート。

こちらは今年も売り切れだよななんて思いながら

チェックし、案の定売り切れでした。

まぁ、どちらも行くなんて贅沢すぎるので、

売り切れでホッとしたのもあるけど。笑

でもいつかは行ってみたい!


ついでに(ついでというのか?)

色々チケットを漁っていると

面白いものもたくさんあり、

勢いにのって、世界の初日の出をzoomで巡る

というHISのツアー?にも

申し込んでしまいました〜。

2000円というお得な値段だし、

端末でみんなで楽しめるので、家族と

共有しながら、ならいいかな?なんて。

そして、7日前までキャンセルも可ということも

後押ししたので購入。



楽しみですー!!


そんな今日は、長風呂に入り、

一通りの掃除はしてから、

バターをひたすら読みました。

読みきりましたが…

うーん。期待しすぎたかな?笑

読書をめちゃめちゃしている友人が、

今まで読んだ本で1番というので、

すごい楽しみにしすぎてしまったのだと思います。

でも描写はすごいな。

食べ物のことなんて、本当に

よだれが出てくるような感覚でした。



大掃除リストを作ったのにー…

今日も1つもタスクが片付かないまま。

後回しにしないようにしたいのになーなんて。


明日からもまたお仕事頑張ります