hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

稲盛和夫さん

水曜日、私は夕方から勤務。


妹も休みで、父は歯医者へ行くというので、

ついでにと大好きなスタバのブックカフェへ

妹と共に車に乗り込み送ってもらいました。笑


図書館で借りて読む 流れは

最近少し意欲が停滞中。

(多分気持ちが小説に向いておらず。)

ただ、人から勧められた自己啓発本は

読みたいものだらけで。


・心 稲盛和夫

・バター (これは小説か。)

・あやうく一生懸命生きるところだった

・生まれた時からアルデンテ



そして今回は 心 をチョイスしました。

お供は、ラテとクランベリーブリスバー


ちなみにスタバは私にとって節約したくない

場所です。

臨時収入が入ったときや、

クレジットカードのポイント移行で、

スタバカードにお金を入れておき、

スタバでは節約せず自分の好きなものを

飲み、食べます。


今回も同じルールで節約の文字は頭から外して

過ごしました。



時間の関係で心しか

読めなかったですが、

とにかく栄養になるものがたくさん詰まっている一冊。

一読だけでは足りず、購入も迷いましたが、

文庫版が出てから買うことにします。


本との出会いも、やっぱりネット上だけでは

私の場合はだめで、

これまでもオススメされていたら話題になっていたりして

ネットで購入したものは、

そんなに満足感がないことが多く、

やっぱり手にとって選ぶ行為が

私にとっては必要なジャンルです。



そして、お昼は父のおごりで

3人で和光へ行きました。


ヒレカツとエビフライとクリームコロッケのセット!

キャベツが美味しすぎて、

なんなんでしょう。あの切り方!

お代わりしてしまいました。


読書はやっぱりいいなぁ