hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お財布が到着

物欲が止まりません。

年がら年中ではなく、半年に一度くらいなことと、

トータルで3万以内だとは思うので

アップデートしたい時期なのだと

大目にみるようにしています。笑


生活は質素に を心がけていますが…

それでも欲しいものは欲しい。

そのために働いてる!

言い訳だけ上手になってる感はあるけど…

なので今回も自分で自分を許し、買ってしまいました。



お財布は、ずっと欲しいものリストにはあり、

2年前?アニエス・ベーのミニマルな形のお財布を

百貨店で見て、狙っていたところ、

父親が今使っているお財布いらないからあげようか?と。


形はアニエス・ベーの物と同じだし、

薄くて軽くて、全然使える。

とにかく荷物を減らしたい欲求が強い時期だったので、

もらい、それから使っていました。

かわいい とは一度も思ったことはないけど笑

不便と思ったこともなくて。


でも友人や周りの人からは、

なにそのお財布!と言われる。

はじめは、全然気にしてなかったのですが、

約半年前のダンスイベントの時、

出番の際に先生がみなさんの貴重品を

集めるので、ここに入れてくださいと言ってくれて、

出した私のお財布。

みんなのかわいいお財布の中で、なんだか

その時急に恥ずかしくなりました。笑


そこから、

すこし気にするようになり…

はじめてお会いする人の前でお財布を出すときは、

これは父から譲り受けて〜とかって

言い訳のように話すようになってきたので、

これは買っとこうと思い購入を決意。



決して今の財布が気に入らなかったとか

嫌になったとかではなく、

よそ行き用のものが欲しくなった。という感じです。


イルビゾンテやロエベ

アニエス・ベー、色々欲しいものはあったけど、

やっぱり綺麗なものがいいのと、

そんなに高価なものは、今じゃないという感覚が

あり、


メルカリで2499円で、ポールスミスのお財布。

割ときれいな状態ということで、

購入しました。



絶対譲らないのは、2つ折りという条件!

三つ折りはお札が丸まるのが嫌だ。

長財布はかさばるのが嫌で、

私は二つ折りからは浮気しない予定です、今後も。


届いてみると若干の汚れ?もあったけど、

箱つきで届くと

中古だといえどテンション上がります。


カード収納お札収納はこんな感じ。


小銭入れは、若干黒ずみはあるけれど、

大きく開けて使いやすそう。


ファスナーのチャームもかわいい。


定価は16000円ということなので、

6分の1の値段(計算あってるかな)で買えて

お買い得感が嬉しい〜。


肌に馴染む革の感じで、大切に使います。

ただやっぱりこれまで本当にうすーいお財布と

過ごしてきたので、こんなコンパクトなお財布でも、

かさばる感がすごいです。


やっぱり今までのお財布もいいところたくさん。

小さなバッグで出かける時は、

また活躍してもらおう!




次はサブバッグを狙ってます…笑

これもだいぶ検討して、これまでダンス用に

ショッピングバッグとかで過ごしてきてしまって。

でも昨日みたいに雨に濡れるとショッピングバッグだと

不安。なので欲しい〜…