hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ピーマンの肉詰め

思い切った早めの退勤。

時給分しっかり働いたのだから、

堂々と帰っていいのだけれど

なんだか気が引けてしまう笑


帰りの電車は少し遅れていて、

ロスタイムもありましたが

それでも早く帰れて嬉しい。


スタバに寄って少し休んで帰る予定で

お昼ご飯はおにぎりとサラダだけにしたのですが

なんだか意外とお腹空いておらずで。

なら、スタバが飲みたくて仕方ない日に取っておこうと思い、

その分セブンイレブンでお菓子を買い

(私にとっては贅沢な詰め合わせ!笑)




スーパーでも買い物をして帰りました。


お茶をきらしているので、そば茶を購入。

一杯500円くらいのカフェに入ることをかんがえると、

10杯分で400円弱なんて安いと思ってしまいますが

こんな考え方だとお金貯まりませんね(´・_・`)


でも今日は、セブンの買い物は、

クレジットカードで貯めたポイント交換のクオカード


スーパーの買い物は、メルカリで出品し売れたときのメルペイです。


だからっていいわけではないけど笑



玉ねぎが半分残っていたので、

ハンバーグを作りおきも兼ねて

作っておこうと思い、チーズとアボカドも買って、

アボカドハンバーグにする予定でしたが、

急にピーマンの肉詰めが食べたいと思い立ち、

ピーマンも購入。

アボカドは明日に回します。


お家で少しのんびりしてから、

1時間でご飯を作ろうと思っていたのですが、

やっぱり狭いキッチンであたふた。

ハイターに浸けたりとかもしていたので、

結局ご飯にありつけるまで、1時間半かかりました。


でも、ひき肉213グラムと玉ねぎ4分の1で

ピーマンの肉詰め6つ ミニハンバーグ3つ作ることができ、

満足。





明日のお昼、ピーマンの肉詰め3つ持っていきます。



ては汚れるしキッチンも汚れるし床も机も

汚れるしで大変だったけれど、

出来立ては美味しくて、作ってよかった。



母から月が綺麗だと連絡が入りました。

私のアパートからはなかなか見えずですが、

秋はやっぱりいいですね〜。

涼しくて、空気がひんやりしている感じが

好きです。