hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

9月さいご

9月も最終日(´・_・`)

あっという間に過ぎていきます…


今月は4連休もあったしで、

出費がかさんでいます。

でも記録はしているものの、

何が反省かあんまり分からず。

これってどうなのかな〜?

毎月マイナスにはなっていませんが、

貯金を意識したら色々削らないとだろうな。

結構きついです〜!!


稼ぎをもっと増やす方を考えないと。



そんな話の後に、早速ですが

今日は休みでした(働け!って感じです)

でも前もって今日はお休みの日で。


行きたいところはたくさんあって、

喫茶店にも先頭にも散々リストアップしていたのに…

行動が遅くなり反省です。


朝はサツマイモのポタージュを作りました。



そしてお昼過ぎに父と妹と車で行ったカフェがとても最高でした。



全てオーナーさんが雑貨からライトから手作りだそうで、

センスがとてつもなく良い。

おしゃべりをしているグループも1人で来ているグループも

どちらも居心地悪くない感じがとにかく良かったです。

1人の時も行ってみたいな。




私は3人でシェアのチーズケーキと

梅ジュースを頼み、

チーズケーキが美味しすぎて、一瞬でなくなり、


かぼちゃぷりん追加。


美味しかったけれど

チーズケーキがどストライクすぎました。


トイレも全部かわいい。

行きたいカフェのリストにはない、たまたま

見つけたカフェでしたが大正解でした。


そして、そのあとは学芸大学駅の銭湯へ。

天然温泉だそうです。



ジャグジーと露天風呂とありましたが、

露天風呂最初は温度低すぎて寒かったですが、

ジャグジーの後に入るとちょうどいい。


じんわり汗をかいてあたたまりました。


学芸大学のあたりは、商店街が続いてて、

新しいお店も古くからのお店もあり、

うまく共存している感じがとても楽しい。

涼しくて気持ち良いし、と調子に乗って

一駅歩けるかなと思ったら、

途中から高架下は真っ暗でこわくて、

次の駅で飛び乗りました。笑


ふらふら歩いている時にたくさん美味しそうな

お店を見つけて入ろうか何度も迷ったけれど…

節約というワードを思い出し、

雑炊にしました。

困った時は雑炊。笑

冷凍のご飯も美味しく食べれるし

何より簡単なのに美味しい。

父がくれた唐揚げも以前冷凍しておいたものを

食べました。美味しかった。





そういえば、お昼に楽天から電話があり、

本日高額の買い物があったとのこと。

でも私は一切使っていないのでそれを伝えると

悪用されているそうで(´・_・`)

この引き落としは止めたけれど、

まだ使われてしまう可能性もあるので、

一度解約して、新しいカードを発行しますと言われました。


しばらく使っていない楽天カード。

どこで情報が漏れたのだろう?

気づいて電話をかけてきてくれたから良かったものの、

なんだかこわいな〜、