hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

4連休 初日は秩父

早起きしたのに、バタバタしながら

そうじや洗濯をしてダンスへ出かけて


そして、友人と秩父ドライブする計画を

立てていたので、車を出してもらって行きました。


お目当ては 阿左美冷蔵のかき氷!



以前から行きたいなと思っていましたが、

遠くてなかなか優先順位の上位に来ませんでしたが、

この機会にと思い行ってきました。

今日は少し寒いし、

行っても到着時間的にやってるかわからないし、

途中からどうしよっかー的な感じでしたが、

行って大正解でした。

注文をすませ、私たちは本館の方へ。



細い道を通り過ぎて席に着きました。

内装もかわいい

美味しすぎた〜!



私は抹茶あんと秘伝ミツ 黒蜜 白玉追加


この秘伝蜜が美味しすぎる。

ので抹茶あんも白玉も必要なかったかも!

量が多いと聞いていたので覚悟してましたが

余裕でペロリ。美味しかった〜!感動



友人は、アールグレイとミルクキャラメル

こちらもこちらで一口もらいましたが、

美味しかった!!


そしてすこしドライブしていたら

踏切で秩父鉄道が通過。

1時間に1本の貴重な瞬間だよと言われて

思わずシャッターをきりました。

二両編成の小さな電車。

この風景に合ってとてもかわいい




そのあと、長瀞のライン下りをしている人を

見たり川の流れに深呼吸して、のんびり過ごし、


天気が快晴ならもっと気持ちの良い写真が撮れるのだろうけど、

過ごしやすい天気で快適に過ごさせてもらいました。

雨にも降られずにすみ、ラッキー!


三峯神社も行ってみようかという話になり、

到着は18時過ぎそうだけれど行ってみることに。

山道は猿がいたりくねくねしていたり

大変でしたが、無事到着し、

でももうほとんど人はいないし、真っ暗。

せっかく来たので本殿で手は合わせましたが、

写真は撮れませんでした笑

今度はきちんと昼間に来たいな。


空気が美味しくてそれだけで満足でした。


帰りは、名物の豚丼とわらじかつを

食べて帰宅。

ボリューミーでしたが美味しく残さずいただきました。




駐車場から見える景色がまたいい感じ


とてま充実した、4連休初日でした!