hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ブックカフェ

朝からのんびり起きて

読み途中だった、『終わった人』を読みました。



主人公の見栄っ張りさに

愛おしさすら感じましたが笑

途中から奮闘する姿 もがく姿

不器用さに腹立たしく感じながらも

自分より約40歳上の主人公に共感したり

応援したり楽しく読みました。


成功したことも失敗したことも忘れて、

軽やかに生きることが人生を楽しむコツなのかな

なんて思いました笑

手放すってなかなか、難しいけど。

また自分が定年する頃にまた読みたいな。


そして、夜から予定があったので、

お墓参りをしながら出かけ

私の癒しのスポット ブックカフェで

読みたかった本を読もうと出かけましたが、

ソーシャルディスタンスの関係で、

席数が減っている。

なかなか座れずにやっと見つけた席は、

私が荷物を置いていたのに、

取られていて…しかも文句も言われる。


やっと空いたと思って席を取ろうとすると、

小走りで来た人に取られる…なんてことが続き

なんだか満員電車の殺伐とした雰囲気を

思い出しました。

私の癒しスポットでしたが、

お休みの日のお昼過ぎはちょっと避けよう。


やっと見つけて座った席で、

読みたかった、7つの習慣を読みました。

期待しすぎてしまったようで、今の私には

あまり響きませんでした(´・_・`)

また時期が来たら響くと思うので、

また読もうと!


あと東京からいける、半日散歩の本

昨日秩父に行ったのでまた埼玉も散策したいなと

思い、<嵐山渓谷>< 寄居のみかん畑> 覚えておこう。




17時を過ぎると少し空いてきて、

席を変えて この2冊を読もうとしましたが…

待ち合わせの時間になってしまい、

読みきれませんでした。


暮らしのおへそは 大好きな雑誌です。

夜は空くことがわかったのでまた来よう。



イタリアンは、うーん…あんまり

美味しくなかったかな?笑

調べもせず、適当に入ったので仕方ない。



明日は何の予定も入れなかったので、

映画を見たいなと思っています!

のんびりしようっと。