hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

春巻き

昨日は、パンケーキが食べたくて、

朝から焼きました。

びっくりするくらい綺麗に焼けました笑



美味しかった!!


そして今日は、前々から見ていて、

気になっていたひとりごとエプロンの

春巻き。

ズッキーニは1本200円超え。

ピーマンに変えてもいいかななんて思い、

探していましたが、ピーマンは袋入りのものか

一個売りのものもあるものも、

しなびていていろんな人が触った感じ。

袋入りのものは使いきれないしと思い、

大切に使おうと心がけながら、

さつまいもとズッキーニとにんじんと春巻きの皮

ひとりごとエプロン通りに買ってきました。




水洗いするとさらに綺麗な色に。

思わず写真。

絵が趣味なら、描きたくてたまらない色合いだなと。

残念ながら絵心ないのですが。



春巻きは、明日の昼の分と、冷凍用と今晩の分で、

6本焼きました。

火の通りが心配で、さつまいもとにんじん、

700ワットで2分レンチンしてしまいましたが、

少しやりすぎた感がありました(´・_・`)



でもおいしくたべました。


そして余ったサツマイモでさつまいもご飯。

これは、美味しくできすぎましたー!

ちょっと塩を多めにしたので、しょっぱさと

さつまいもの甘みがちょうど良い。

感動作です!




実家の様子を聞くと、今日もハムスターは

キャベツをたくさん食べたとのこと。

見守っててくれる家族がいることが

有難い。




先日図書館で予約受け取りをした、

2冊。

館シリーズはいつものを期待していたら、

期待はずれな終わり方で…(´・_・`)

終わった人 は、とにかく面白い。笑

もう愛らしいです。


まだまだ途中ですが、これは今でも十分楽しめるけど、

いつか自分が終わった人になったとき

もう一度読みたいと思いながら読んでいます。