hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

たんこぶ

朝、目が覚め 携帯で時間を確認し、

あと5分くらい寝れるー と思って、

再び布団にバタンとしようとしたら、

頭を思いっきりぶつけました。


本当痛すぎた…

1週間前くらいに実家でも同じ状況で、

寝ようとして右前をぶつけたんこぶを作り、

今回は後ろの左側。

すんごい腫れてしまいました。


頭をぶつけてばっかり。もともと、悪い頭が

さらに悪くなってしまう〜(´・_・`)

気をつけようと。

すぐ冷やせば良かったものの、

私のすごいところは、

痛いと唸りながらまた寝たところ。笑


きちんと起きてから、冷やしました。



仕事が終わり帰りながら、

昨晩買った残り物のもやし炒めがあるな〜と

やきそばもあるけど、今日の昼も焼きそばで、

流石に飽きると思い…

もやし炒めの具を消費するメニューを

考えて、鮭のホイル焼きにしました。


スーパーで鮭を探していたら、高い!

一切れで売っているのは少ないし、

一切れ170円もする。

迷ったけれど、再度メニューを考え直す手間をおしみ、

買ってしまいました。

そんなに食べたくないもので、

お金を使ってしまった後悔がありながら

調理しましたが、やっぱり作りたて 温かいものは

どんなものでも 美味しい。

面倒臭くて疲れて、コンビニ弁当とかで

済ませてもいいかな、なんて思ったりもしましたが、

手をかけずに手作りできるものが

レパートリーに増えたらいいな。


そういう意味では今日の料理もとても簡単。

もやし炒めは洗わずに使えるパックのもので、

アルミホイルにそれを敷き、鮭をのせて

バターをのせ、ホイルで包むだけ。

それをフライパンでじっくり焼きました。

わたしはお醤油をかけませんでしたが

かけてもいいかも!?



洗い物もほぼ出ず

(フライパンは洗うけれど全然汚れず)

熱々はまぁ、美味しい。笑


覚えておこうっと。



実家の父から、

サンバリアの修理が届いた連絡が入りました。


骨は修理できたけれど、

布地はそのままかえってきました。


実際に見ないとどのような状態かわかりませんが

これは流石に使えなそうかな(´・_・`)

がっくし。