hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

浴衣で夏気分

朝から、ダンスへ


毎週の楽しみになっているダンス、

楽しみながら続けることができる運動は

ずっと続けていきたい!

少し遠いのがネックですが…

先生のことも好きだし、クラスにも慣れてきているしで、

やめるタイミングを逃しました。


ただいつも不織布マスクをしていて、

鼻が低いためすぐ落ちてきて鼻呼吸がしやすいのですが、

今日たまたま、かっぽり鼻まで覆われているマスクで

出かけてしまったため、息苦しい。

なので踊りながら酸欠のような気持ち悪いような…になってしまいました。

今後は、不織布にしようと。


そんなだったので、

ダンス後はワンコインのランチを食べて

ジムへ行こうと計画立てていたのですが。

暑さもだるさもあり、ちょっと危険を感じたので、

カフェで一休み。

アイスカフェラテで充分な気分でしたが

今日は夜まで予定があり、お昼抜きはそれはそれで

心配だと感じ、消化に良いスープストックで。

海老のビスクを注文。彼に合うのはパンなのは 分かっていたのですが、

しばらくお米を切らしていたこともあり、

久しぶりに食べたいなと思って、

お米を合わせました。



ワンコインでお昼は済ませる予定が、

カフェで400円とスープストックで830円と、

思わぬ出費でしたがやはり体調がなにより。

必要な出費と捉えます。


そして本日のタスクは、

職場で必要なものを買うことと

クレンジング(近所の薬局にはない)、

スマホケース 壊れてゆるゆるで危ない!


だったのですが、

なんだかんだで時間がなく、スマホケースは

気に入ったものを見つけられませんでした。


そして、色々ウィンドウショッピングしている中で、

濡らして使うマスクを発見!

苦しくなったあとだったので惹かれてしまいました。

他のお店でも同じように使用するものが売っていましたが、

800円くらいするもの(もちろんものがいいんだろうけど)

なので今回は、300円のものでお試しです。

早速使ってみましたが、

濡らすと呼吸するたびに鼻にペタッとくっつき

どうだろう?ただやっぱり濡らして使うと

涼しさは違います。また使ってみよう!


無印のペンはとっても使いやすくて

お気に入りです!職場用に。



そして、友人と浅草で待ち合わせし、

浴衣でお散歩

毎年、浴衣を着たり、着物で初詣をしたり

過ごしていますが今年はお祭りも行けないし、

花火大会もないしで少しでも夏気分を味わいたいなと

計画。昼は暑すぎるので、夜(延長料金はかかりますが)

のお散歩にしました。


大人っぽい色の浴衣にしてみましたが、

やっぱり明るい色の浴衣が好きだな〜!


ライトアップしている浅草寺はとてもいい感じでした。

甘味みつやに行きたかったのですが、

やっていませんでした。

またリベンジしようと。


お蕎麦か、すき焼きが食べたいねーなんて話しながら

たまたま通りすがったお蕎麦屋さん。

もう足が痛かったのもあり、検討もせず

すぐ入ってしまいましたが、美味しかった!


ライトアップしている浅草寺は綺麗でした。

昼とは雰囲気が違うし、夏は夜がいい感じです。

お店も閉まっているせいか人も少なくて。


コロナで会えなくなってからは電話で

近況報告し合っていましたが、

やっぱり久しぶりに会えると楽しい!


浴衣を脱いで楽になってからスタバでだらだら

過ごしました。笑

引いたおみくじは吉。



良いことが書いてあって良かった!

アクティブな土曜日を過ごしたので、

日曜日はゆっくりします。