hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

アイスカフェオレ

今日ものんびり。笑(毎日のんびり)

ぐうたらダメ人間…笑


でもそれでも活動した方です。

メイク道具きれいにしようと思って、

ブラシ類はあらい、汚れているのはふき、

もう使い古したのは捨て…


お天気の下で乾かしました。



途中風に吹かれてしまい、

洗ったブラシが、きったないサッシに落ちて


あーーー…

という感じでしたが


見て見ぬ振り。笑


やっぱり、小さなところでも、

普段使うものを綺麗にするときもちいいです。

カバンの中身とか、デスクの引き出しとか…

そういう定期的に管理したいなと思いました。


が、まためんどくさくなってやらないんだろーな…



そのあとは、土曜日購入した、群ようこさんのれんげ荘を読み、

のんびりしてたら、父がカフェにいこーと

声をかけて来て、叔母と3人でお気に入りのところへ

行ってきました。


ここのアイスカフェオレが大好き。


この綺麗な層は、家で真似できない。

崩すのが勿体無いとおもいながら、

かき混ぜる贅沢を楽しみました。


父は桜柄のカップでアイスコーヒー


トイレに入ったら、富弘さんの素敵なポストカードがあって、

すごく心に響きました。


帰ってから、ネットで同じポストカードが欲しいなと

検索してみたのですが、なかなかない。

群馬に美術館があるみたいなので いつか行きたいな!



れんげ荘はゆっくり読み、

読みきりました。


共感する部分もたくさん。


あとがきにあった、


価値観の軸をシンプルにしていくこと


なるほどー。

いま本を読みたいモードなのに図書館がやってなくて寂しいです(._.)

昔読んだ本を出してきて、再読します。