hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

池袋

昨日の内容です!


友人と池袋の謎解きを予約しており、

その前にランチをしようという話になり

行列のできてた牛カツのお店で食べました。


すんごく美味しかった〜。

ご飯のおかわりは自由ということで、

おかわりもしてしまいました。


そして、謎解きは制限時間1分残して、

無事脱出!笑

めちゃめちゃ頭使った50分でした。

楽しかったけど、とにかく終わってから

頭が全く回りませんでした。

滅多に使わない頭を使ってしまうと

こうなるんだなぁ〜…


そして、甘いものを入れようと、

南池袋公園のカフェでレモネードを飲み

(昨日はレモンスカッシュを飲んでいたので、

冬はビタミンCを身体が欲しています。)


夜は赤羽に移動し、屋根裏のような

こじんまりとした居酒屋でご飯をして

帰ってきました。


本日の購入品。

ずっと狙ってた、ユニクロのTシャツ。

職場でうごきまわるとき用と、ダンス用に使います。



無印では、欲しかった、ローションシート

あとはお目当じゃないのについつい買ってしまった、

お菓子類です。




一人暮らしのおうちでは、

お風呂上がりすぐに化粧水やらなんやらをしたい!

でもリビングが寒すぎて湯冷めをするので

ちゃんと着てからやらないと寒い。

でも着る間ですら肌が乾燥する。

どうしたら良いのだろうという悩みがありました。


お風呂場に化粧水を持ち込みパシャパシャしてから、

しっかり着込んで、それから本格的にスキンケア…

という形をとるしかないなと思っていましたが、

いくら化粧水をはたいといたといえど、すぐ乾く。

(なんなんでしょうこの乾燥肌)

なので、口コミで評価の高かった、こちらのシートを買ってみました。

お風呂場で、ハトムギ化粧水に浸してシートを顔に貼ってから、

着替えを済まして、それからスキンケアをしようという考え。

うまくいくかは分かりませんが…。

試してみます!

シートマスクは安くても8枚300円とか。

これは、20個入って385円。

ハトムギも安いし。毎日使うものなので、

無理のない使い方をしたいと思い、購入。


あとは、ハンドクリーム!

またこれもお試し!