hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

冷水筒

仕事、クタクタですが、

合間に読書が進んだので

気分的には達成感!!


腑に落ちない?部分は多々ありますが

ラストが衝撃という意味ではたしかにおススメ通り。


そして仕事帰りに、

狙っていた、無印の冷水筒を買いました。

横にして入れても大丈夫という部分に惹かれて。

もっとはやく買うべきだったな〜と。

冬場は温かいものばかり飲むので、

浄水ポットひとつあれば十分でしたが、

夏場は、冷たい麦茶とか烏龍茶とか飲みたい!

毎回2リットルペットボトルを買い、頑張って

おうちまで持って帰っていましたが、

やっぱり大変!なので、狙っていました。

無印じゃなくてもっと安く探してもよかったのですが…

まぁ横置きできるというし、ハズレはないだろうと思い、購入。

お茶パックと合わせて980円でした。

冷蔵庫で場所を取らずにいい感じ!


そして、私の好きな、『ひとりごとエプロン』

シーズン2が昨日から始まり、

1を見返している中で春巻きがでてきて、

朝から今夜は春巻きの気分でいたのですが、

スーパー直前で、

あ、焼きそばの消費期限今日までだったと 思い出し

春巻きは諦め、洗わず使えるもやしパックを購入しました。




あー春巻き〜という気分で歩いていたら、

唐揚げの香りがしてきて、

今日は節約デイなんだから使ってもいいだろう!と。

最近財布の紐が緩くてだめです(´・_・`)


福のから のにんにく唐揚げ。

100gで、267円。二つしか入ってない!

なんと驚き。二つ??がーん。勉強です。

100gってこんなに少ないんだ…



そして持ち帰るのに15分くらいかかってしまったので、

熱々ならおいしいのかもしれないけれど、

コスパ的にはあんまり。

それでもたまに無性に食べたくなっちゃうんだよなー。

自分ではなかなか作らないから。


今週は土曜日まで仕事なので、

まだまだ長い!頑張ろう。