hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ゆったり過ごす土曜日

本当は土曜日ダンスの用事が

入っていましたが、

都内で怖いので…と思い、

実家でのんびり。


後から動画が送られてきてみると、

ほぼみんな出席していて、

マスクをつけて動いていました。


私はちょっとまだ恐怖心があるため、

他の日に振替ましたが…

本当は休みたい。でも、

イベントがあるため出るように、と。

なので、すごーく気をつけて行ってきたいとます。

もっともっと徹底しないと!



母がコツコツポイントで貯めた15000円分で、

桃が届きました!わーい!

野菜室を開けると桃が一面に広がっていて、

幸せな気分!



思う存分食べれるけど、家族4人で食べてたら、

あっという間になくなりそう。笑


いつまでも、あると思うな

で大切に食べます!




群ようこさんの 散歩するネコ を

読みきりました。

まだまだ続編がありそうな終わり方で、

続きが気になる〜!!!

人の生活をのぞくような、気楽に読める感じで、

すこし読みやめ、すこし読みやめ、

で読みきりました。


西加奈子だとこうはいかない。笑

2人とも大好きな作家です。


そして、昨日のタスクで、

6月の家計簿から見て、固定費が

高いので見直さないとと思い、

契約済みのところへ連絡して変更したり

していました。

と言っても、

wi-fiは1年契約でそれ以外に

解約すると違約金が1万弱かかるので動けない

ケータイのシムについては、ギガ数を減らしてみたけれど、

そもそもプランが5G1950→2G1450円になるだけで、

なのに毎月3500円の請求がきているのは、はて?


電話料金?よくわからない。

なので500円でギガ数を変更したところで

大きく変わる気はしないけれど。

あとクレジットカード登録に変更しました。

ずーっと取り組んで電話番号認証だの

メール認証だの面倒なことを1時間近くやったのに、

結局ネット上では変更できず…

ラインにて問い合わせというのにしてみると、

電話をかけてといわれて、電話をかけました。


すこし面倒な気持ちと若干のイライラがありまし

たが、

電話対応してくれた女の方の丁寧さと声で

完全にマイナスな気持ちがなくなりました。

媚びるような 思ってもないだろ!って

つっこみたくなる、すみませ〜ん!とかでなく…

私も自分の声が好きじゃないけど、

声って 声色って 誠意が出るなと思います。

トーンかな?抑揚かな? 勉強しよう笑



朝昼晩と、夕飯は私の担当で、

朝はミネストローネと アボカドトーストと フレンチトースト

昼はミネストローネと ナス味噌炒めのソーメン


夜は、焼肉の残りと野菜でオイスター炒め

とミョウガときゅうりの和え物

こんにゃくのピリ辛炒め

温泉卵が食べたくてレンジで半熟たまごを

作りました。


金曜ロードショーのレディプレイヤーを見て、

寝ました!満足な一日!