hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

銀ぶら

仕事が早く終わる週なので今日も早帰り!

これに慣れたら通常業務大変だな〜


銀座のランチで、15時半までやってる

と調べてたヴォメロに腹ペコで向かったのに

着いたらクローズっていう看板…

まだ15時前なのに、え?って感じ。

もうイタリアンのお腹なのに〜

空腹我慢してウロウロ。

でもどこもやっぱりクローズ…

ガーンってなってたら、

いつも行列で入れない喫茶youに入れた!!



しかもランチタイム15時まで。

時計見たら14:56。

一気にテンションあがりました!!



銀座ランチはおしゃれ気分になれて、

お得感も味わえるので好きです!


寿司小川

ナイルレストラン

イマカツ

樹の花

かづまコーヒー


↑これまでランチしたお店。


ふらふらと来て、満足したりそうじゃなかったり。

喫茶youも美味しかったけど、

若者のお店って感じかな笑

私は重くてほんの少しだけど残してしまった。




そのあとは、松屋でショートブーツ探し。

モードエジャコモというブランドがおすすめと

聞いてきたのですが、ブランドっていうより

セレクトショップなのかな?

Unityのショートブーツ2種類いいなと思ったけど、

どちらも23〜しかないとのことで、諦め。



その後NISHIGINZAの靴。

ヒットはあんまりなかった。

ここはトイレがすてき笑

化粧台がある!割とすいてる!

これ結構私の中での大事なポイント!


丸井のヒミコ・あしながおじさん・らくちんシューズ。

ヒミコは防水のレースアップの靴があって、

割と好きだけど、履いてみると重いし、

足首が固定されてて微妙かな〜


あしながおじさんは、デザインも素材もすきだけど、

22.5からしかなくて、サイズ大きくてダメ。

難しいな〜(´・_・`)


らくちんシューズは、サイズもデザインもかわいいけど、

滑りそうなのでやめました。

これで何回もこわい目にあってるので。


靴探しは長期戦になりそうです。

真冬になるまでには欲しいな!



次回はヴォメロ再チャレンジ!

あと帰り際珈琲蕃というお店も気になって、

調べたらケーキセットがお得みたいなので、

また銀ブラしよっと。