hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

東京メトロ謎解き

昨晩、母の機嫌が急に悪くなり、

朝になってもおさまってませんでした。笑

こういうこと、我が家ではよくあるのですが、

更年期で仕方ないのかな…(´・_・`)


あんだけ仲良く過ごしてたのに〜。

ちょっともったいない気持ち…


計画立てていた、メトロの謎解きに

やっと行けました!

お天気だったし謎解き日和。




午前中から動き回ったのに、

謎が解き終わったのは、21時頃でした。


お昼は、日本橋の三冨魯久汁八 で、

焼きかぜ(焼きうに)丼を食べました。




そして、謎解きでひたすらいろんなところを

歩かされました…

疲れた〜笑


混んでても気にせずゆっくりしながら

ご飯食べれるところがいいねとなり、

大人2人でサイゼリアで食べながら

謎解きしました。笑

久し振りに食べると美味しい!

特に小エビのサラダ!

おかわりしちゃいました。それでも安い。



時間はかかったけど、

最後はすっきり〜!やっぱり謎解き、はまる笑




寒い中たくさん歩いたり電車に乗ったり

結構疲れてしまい、体調が優れてません。

明日も朝から予定びっしりなので、

風邪をひくわけにはいかない…(´・_・`)


マヌカハニーをなめて、

鼻に通りが良くなるシールを貼って、

口に絆創膏を貼って、

身体をあっためて、

首にスカーフを巻いて、

ストレッチをして、

汗かくくらい布団でぐるぐるにして寝ます。


これで大体の不調は乗り越えられると

信じてやってきましたが、

そろそろ年のせいか気力じゃ

どうしようもなくなってきてる…かな笑