hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

いい曲とカフェと酷い話

仕事帰り。

たまたまつけてたワイドショーで、

日の入り?の映像と共に、

この曲が流れてきて

なんだかいい曲すぎて泣けた。


今年ももう終わる。

色々なことがあったけど

また新しく始まる。

明るいけど、辛いことも悲しいことも

含んでる曲で、なんだか沁みました。


この曲知れてよかった。


そして、行ってみたかった喫茶ドードーの

作家さんがやってるカフェ。

茜夜




たまたま入れてよかったー!



かわいいモニュメント。

しかしながら狭いのと、

常連さんが(ファンの人が)ひっきりなしで

ずっと店長さんと喋ってて

お忙しそうで

ゆっくりとはできないかな。

居心地を求めてはダメかも




でも新刊も含めて2冊買ってしまい、

それぞれにサインを入れていただきました。

本によってインクを変えてくださった。

ホットジンジャーもすごくスパイシーで

喉にきいて美味しかった!!


でも高かった。笑


そのあと予定もあったので、

20分くらいで移動。

友人と3人で会いました。

いつもの代々木で。

外のこたつの場所で、

寒かった〜!笑

彼氏の知り合いだから色々はなしちゃったけど、

あんまりよくないよな〜。

やめよう!笑

愚痴るのも不安になるのも。


ただ理由があって、

1番最初の仕事が一緒だったこが

離婚すると。

旦那さんは、すごいその子のこと大好きで

ずっとずっと、待ってたのに

愛されて幸せだなぁって感じだったのに、

不貞行為をずっとされてたらしくて。

周りの友達もそんな感じの低俗な人たちで、

でも旦那だけは違うと信じてたのにと言ってた。


私の彼氏もすごくいい人だけど、

周りの友達がなぁ。という感じ。

だから信じたいけど不安にはなる。

本当に信じてるけどね…

でも何も起きてないのに不安がるのも

疑いすぎるのもね、よくないよね!

と言われました。

信じてあげてって。

そもそもなにも疑わしいことはされてない!笑


職場の女の人の話

よく出るけど。じゃっかんやいちゃう。笑


でも、まぁ

この曲聴いたら

そんな小さなことに囚われてるの

やめよ!って思える。

むしろ、こういうことも含めて

人生楽しもうって感じ。

色々あるけど、ぜんぶごった煮にしてこー!


信じてた人に裏切られて

本当に辛かっただろうな〜!

会いに行こう。