hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

千葉3日目

アクシデント多発の3日目。


朝、6時半に起きて、黒湯の温泉に入り、

朝ごはん。

シンプルで美味しかった〜!

梅干しが特に。



昨晩飲んだ梅スカッシュが美味しくて、

朝も頼んでしまいました。



それから、二層トンネル?に行ってきました。

なんだか神秘的。

上と下とこっちで別世界みたい。


思い出ってトンネルの向こうみたいだなって

思った。

(とかロマンチスト的なことを思った)


思い出って確かにあるんだけど、

そばにはないけど。

でも、ちゃんとある。

ずっと浸ってると先に進めない

でもまた戻ってきたかったら戻って来れる

こっち側も向こう側もちゃんとあって

どっちも大切


とか思った笑


トンネルの向こうも綺麗な水でした。

濁ってみえるけど。



それからお風呂にまた入り、

20分前くらいに駅に着いたので散策して

戻ったら、電車が来ないとのこと。

次は1時間以上後!

がーん。


レンタサイクルもやってなくて…

足湯をしながら教えてもらった、

滝を見に歩いてきました。


そばでは見れなかったけど、

音と遠目に楽しんできました。


戻ってもまだ電車遅れてて…

若干イライラしてしまう私。

こういう時ほどね、楽しまないとなのにね!




なかなか来ない電車の代わりに、

母の絆創膏電車。笑



帰りの小湊鐵道はクーラーも付いてて、

快適でした。

途中スーツケースのオブジェ。


やっと五井駅に着き、どうしようかとなったけど、

せっかくなら行ってみようと佐原へ。


ほぼほぼしまってる〜!



人もあんまりいないけど。

まぁ静かでいいのかな?


伊能忠敬の旧宅も16時半までなのに、

待っててくれたのに、

私は気づかず、

船に夢中になり閉まっちゃった。



アホ〜…


恵比寿さま

私はニコニコ恵比寿さんの時と、

カリカリとどちらも住んでる。

意外と恵比寿さんモードのほうが、

頭を使ってないのにうまくいくことが多いから

これからは恵比寿さん多めにしようとか

思った。笑


そして、秋山の番組でやってた、

金平湯

薪で割って、井戸水の銭湯。

とってもよかった。

ポカポカで水見たいなサラサラの

汗がでました。

一緒に入ったおばあさんも素敵だった。

肌ツヤツヤで品がいい。かわいい。


それからまっすぐ、帰りました。

帰りは千葉駅でうどん屋さん。


久しぶりにお腹空いてから食べました。


この三日間、母と旅行して、

父のこと思い出すことも多かった。

家族の話もたくさんした。

ぷって吹き出しちゃう、

そんなことが1番幸せなんだなと

なんだか感じました。


父のことは過去ではなく、

今の私とダイレクトに繋がってる。

トンネルの向こうみたいな感覚です。

向こう側が明るいから、

私は安心していろいろできるな!

なんて思いました。