hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

勇気を出して ラーメン

仕事が終わった後、

ずっと行きたかったけど、

なかなか難易度が高くて、

行けてなかったラーメン屋さん。


でも引っ越すし!

あとあと後悔したくないし…

と行く気持ちでいましたが。


帰り道 調べていても、

食べログには行列に40分は並ぶ…とか

並び方が難しい とか


やっぱり行きにくいなぁとか

思い始めて…

でもYouTubeでも、調べて、

とりあえず行ってみよう!

と思い、18時開店なのですが、

1時間前から並ぶという情報を、もとに

17時半に到着。


でも、誰もいない。


なんか不安で一旦引き返しました…笑

駅まで戻ったものの真っ暗で携帯も見にくい。

駅の改札あたりで少し本を読んで時間つぶししましたが、

45分になり、いざ!行くか!と思い行ったら、

4番目。

多分、18時5分前に到着すれば入れそう!


ハードル下がりました。


中華そばとつけ麺が有名だそうで、

今日は特製とりつけ麺にしました。



右の麺自体も昆布の味が効いている汁で、

これだけで食べてくださいということで、

食べました…美味しい!


左のつけ汁につけて食べましたが、

私には濃すぎる?おもたすぎるかも?


完食はしましたが、

味が濃すぎて、スープは飲みきれませんでした。

本当は、昆布だしと漬け汁で割って、

飲むみたいなのだけど…。


漬け汁を飲もうとしたのがいけないのかな?

麺を、もっとさっとつけるくらいにすれば良かったのかな?

改善点は分かりません〜!笑


でも美味しかった!のは事実!

特製じゃないつけ麺か、中華麺でまたリベンジしよ笑


今回読んだ本。


つまらなかった〜!笑

というか理解がでかなかったー!