hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お掃除と読書と銭湯

昨日、朝5時起きでずっと動きっぱなし。

しかも給料は出ない…というブラック笑


くったくたで帰宅して、帰りました。

でもその分今日はお休み。


朝は目覚ましをかけずに起きて

(ヒロユキが休みの日は目覚ましはかけちゃだめ

と言っていた!笑)


午前中からテキパキ動くつもりでしたが、

ぐうたらして。

でもノートにやっぱり手書きで頭の中を整理すると

やることが見えて良いわ!


ご飯を食べてから、

ちゃんとお掃除しようと思って

クローゼットの中の物も出して

毛布とかブランケットも洗濯して、

まぁまぁ満足!



出してみたら、冬用シーツ見つけて、

1年にいっかい出さないと忘れてる〜

出してみて良かった!




断捨離もしたかったけど、

うーん…なんかいまいちセンサーが

にぶっています。




町田そのこさんの本、2冊目です。


親子関係が複雑な作品が多いから

あんまり共感はできないのだけど…

アンさんの無念さに、心が苦しくなりながら

繊細な作品だなぁと思い読み切りました。


そして、カフェで、引っ越し業者の下調べ。

見積り比較しないと〜!



そしていい時間になったので、

今日も銭湯に行きたくて、

向かってる途中に商店街の八百屋で

三つで380円!!


買いました。

この間東急デパートで買ったのは

一つで同じ値段!

甘くなくても仕方ないやと思ったけど、

ちゃんと甘くて。ここで買えば良かった〜!



銭湯はポカポカ温まり。

もう毎週通うのやめられません。


出た後は、たぬきそばにしました。

きつねうどんとカレーライスと迷ったけど。


たぬきって、カップラーメンのイメージで

かき揚げが乗ってると思ってたけど。

揚げ玉でした。

でも美味しかった〜!