hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

銀座ランチ

妹が実家に泊まってくれてるということで

(父が入院して母が一人ぼっちになってしまったので)


私も息抜きしていいよと言ってくれて、

元々の予定を変更せず、

ダンスの後、銀座ランチへ。


なんて素晴らしいお店なんだろう!

サラダ 生ハム食べ放題で、

小さい小鉢ももっと種類あったけど、

メインのためにお腹まだ空けとこうと思って。


こんな感じ。

サラダはとにかくドレッシングが美味しすぎる!

もう本当トリコになりました!


写真撮り忘れたけど、

ソーセージの温前菜があり、

メインのリゾット。


半分食べてもらいました笑


いやぁ最高のランチで、一気にリフレッシュ。

美味しいご飯って、元気が出る!


あとあと、店員さんが

おじさん一人で回してるんだけど、

それが完璧なんです。

接客業のプロってこういうことだなぁと

思いました。

姿勢がとってもよくて、イタリア人みたいな

オーラで。


ただただ仕事が早い 無駄がないだけじゃなくて、

なんかね。本当完璧で感激して、

一本映画見終わったくらいの拍手したい気分でした。


天職ってこういうことだなぁ!


そしてそのあと色々父のこと相談しようとなり、

妹と待ち合わせ。


その間に、この本を買ってしまいました。


妹がいてよかった。本当に。

プロントにはいり、

介護保険とか

介護ベッドとか、

色々事務的な決めなきゃ行けないことを決めた後、

前職の友人と合流。

お腹を壊してしまったという友人に合わせて、

うどんにしましたが、私も昼食べすぎたから

ちょうどよかった〜!


いろんなことを本音で言いまくり、

私が占星術習いはじめたというと、

すごいピッタリと言ってくれました。

私は人見ることもなんでこういう性格なんだろう?

って考えることもすごく好きだし、

興味をもてるからめちゃめちゃいいよと言ってくれて、

たしかに〜と思いました笑


あとその子が、今プログラミングとか、

なんかそういうことをやる教育になってるけど、

もう時代的にそんなのは簡単にできちゃう

(それこそタイピングしないで音声で入力できたり、

なんだり。)


だからそこよりも

どんどんAIの進化で便利になって

時短になった結果の空いた時間の

使い方がこれからは重要!と言っていて


なるほど〜となりました笑


東京駅の上のフロアでおしゃべりして

いい気分でのんびり。最高〜!


母が心配なので、

少し早めにバイバイ。


今日も出かける予定でしたが、

雨がすごかったのでやめました。

なんか一日無駄に使ってしまったかも〜!


地域包括支援センターに連絡したら、

なんて親切なんだろう。

介護申請もお金を払わずに代行してくれるとのことで、

ありがたいなと感謝です。


ハムスターの部屋のお掃除。

これまで父といっしょにやってきたけど、

今日は母に手伝ってもらって何とか。


新聞紙は父が切るのの5倍の太さだけど

まぁ許しておくれ笑


色々昔の動画や写真を見てると

元気な父がいっぱいで。

戻ってほしいな!

でもそんな贅沢なお願いしないから

とにかく、少しね!よくなればいいな。


でもでも、今日は便が出たということで、

一歩前進。その報告だけでも嬉しいです!