hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ゼロ磁場

仕事がひーって感じ。。。でもういやだ笑


でも最近読んだ本に、

やめようと思う時こそ最後まで

全力で仕事をすべきっていうのがあり。


うん。そうだよな!と。

私っていう印象が、その最後で全部

塗り替えられちゃうもんな。

まぁどう見られてもいいっちゃいいけど、

自分の名前にそれなりにプライドもブランドも

あると思いたいからね。


そんな今日は、朝部屋を片付けてムエンダーを

してから出かける予定だったのに…

片付けたのにムエンダーだけ忘れました。


なので図書館により、本を借りたあと


青山美智子さん連続で4冊目です。

軽井沢に行ったみたいな気持ちにさせてくれる本を、

とんでもなく汗ダラダラになりながら、

帰宅しました。

今日暑すぎる。まだ6月???


そして、ムエンダーをしようと思い、

でも、この暑さの中出かけたくないなと思って、

(ムエンダーは出かけなくても人間が家にいても

いいって書いてあるのだけど。

私は以前それでちょっと気分が悪くなったのでやめてます)

どうしようかなぁと思ってたけど。

たまたま近所の公園がゼロ磁場というので

陰で有名?ときき(本当か嘘かはわかりません)


突然行ってみました。


ちょうど女子校の部活帰りの子たちが帰る時間で、

公園のベンチで一休みしたりなんだりしていたので

てくてくあっち行ったりこっち行ったり

写真撮ったりフラフラしてるジャージ女は

不審者だろうなと思い、

あんまりのんびりできませんでした。



でもお天気で気持ち良い。足がめっちゃ長く見える。





ゼロ磁場なのかなんなのかはよくわからないけど。


奇跡的に蚊にも食われず、

暑いけど心地よい散歩。


ゼロ磁場だろうとなかろうと、

自然の中は気持ち良いし、


高い見晴らしの良いところは気持ちいい。


なんだかさわやかな気持ちになり帰宅しました。

これが御利益?笑


迷った時は行くべきですね、

面倒臭かったけど、

布団も干して、掃除機もかけて、

お洗濯も回しました。

面倒臭がって、そのままダラダラしてる選択肢を選んでたら、

それはそれで心地よかったかもしれないけど。

動いてよかったなと思えました。


これからも面倒臭い時ほど動こう!

昨日作った、野菜炒めが冷蔵庫にあるのでそれを食べます。


最近ハマってるのが野菜炒めとしらすと納豆と

食べること。笑

なんだか妙に合うのです。

そして、体に良いご飯を食べた気持ちにもなります。