hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

なんだかんだで充実のオフの一日。

ぐうたら朝寝坊して、

コーンパンを作って美味しく食べて、

たらあっという間。

実家近くのジムのダンスへ母と一緒に行こうと

約束していた時間になったので、

行って踊ってきました。

やっぱり私ダンスが好きだなぁ〜!

あと1.2時間ずっと踊ってたい笑


おじさんおばさんも楽しそうに踊ってて、

その光景にもとってもリフレッシュさせてもらいました。

私もずっとおばさんになっても楽しみたい〜!

やめちゃうときっとまた再開しづらくなるから、

やめないようにしよ〜!


近くの図書館にもより、

予約の本を受け取ってきました。


上の3冊は以前も読んだことのある本。

最近読書記録をつけて

あれ?これ読んだけど内容なんだっけ?となる作品が多くて。

でもすごい面白かった記憶から、もういちど

ちゃんと読もうと思い、借りました。


したのふたつは、楽しみな作品。


 

そして、映画 シェフを見て、

美味しい料理や数々にお腹がすきまくり、

とても元気にさせてもらって、

見終わったのが夕方。

まだ明るい外を見て、

ちょっとサイクリングでも行こうか?となり、

母と自転車散歩。


雲がすごく立体的で、

トラックアートかと思うくらい。

自然ってすごいな!アートだな。



かわいいお花にも癒されて、



ずんずん進み、

木漏れ日の気持ちいい

足元の悪い道をひたすら走り、



タケノコを見つけて、



一本だけもらっちゃいました。

かえってから、茹でた筍をオーブントースターでじっくり焼き、

ちょこちょこ醤油とみりんと酒を混ぜたものを塗り、また焼く。

を繰り返し、味が濃くなりすぎましたが、

めちゃめちゃ美味しい筍のステーキ。



帰り道も夕焼けがきれいな雲。



帰りがけに、スーパーにより、

マグロのたたきを買い、

夜はねばねば丼に。



なんだかんだで充実した楽しい1日になりました。