hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

月の光

仕事が夕方からなので、

午前中はピアノのレッスンに行ってきました。


大学時代ずっとお世話になっていた先生。

毎年出てる発表会も昨年は仕事と重なってしまい、

出れずじまいで、今年こそはと思うけれど、

1人で舞台に立つ緊張感を忘れてしまってそうで

今から不安です(..)


やりたい曲はたくさんあったけど、

時間もあまりないし、短めの曲でと思って

ドビュッシーの月の光を選曲しましたが、

表現力が難しい〜




先生は70歳になるのに変わらず元気だし、

色んなことに意欲的で、習い事したり

新しいことを始めたり、人としても憧れるな

と久しぶりに会って改めて思いました。


お昼も用意して待っててくれて、

なんてありがたいんだろう〜


次のレッスンまでに課題を頑張ろう!

指が鈍っててかなり練習しないとだなー



ぽかぽかのいい天気で眠たくなりながらも

温かい気持ちで午後も頑張れました。





昨晩投稿ボタン押さずに寝たので、今朝投稿。