hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

味噌にんにく炒め

今日もがんばり、たくさん働きました笑


いつも同じ分け目にしていると、

髪が薄くなってきて、

前髪伸ばして分け目を変えようと思い、

今日は前髪アップで仕事しました。

はかどること!笑

前髪ってこんなに邪魔だったんだなぁと

気付きました。



仕事後は、先日生姜焼き用に買った豚肉、

半分冷凍してたのでそれを使おうと

またDELISH KITCHENで調べながら帰り、

スーパーに寄りました。

メルペイが使えるから、嬉しい〜!



ねぎは、刻みと白髪ねぎにして、冷蔵庫へ

何にでもかけちゃおうと思って。

冷凍もできるし!!


にんにくと味噌とみりん酒砂糖で、

味付けて今日もワンプレートで。




今回は美味しかった!

やっぱり味見は大事だな。


明日の朝は雑炊が食べたいなと思い

卵を、買いました。

プライムビデオで見てたドラマで出てきて、

無性に食べたくなってしまって…

あと、乾燥なのか、風邪がはやってるからなのか、

喉が痛いのもあって。


マヌカハニーがこういう時はいいんだけど、

お腹いっぱいで食べたくない〜笑