hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

断捨離

ゆるりまいさんの本の影響を受けて…




(読む前から断捨離計画は立てていましたが)


1日15分のミニ断捨離で、今日は

書類だな!とタスクを課していましたが、

気づけば2時間近くもくもくと動き出し、

タスク完了していたはずの飾り棚と

クローゼットにも手を伸ばし、

(結局まだまだ甘かったってことですね)

大きく模様替えをしました。






前の方が使い勝手が良かったかもしれないなと言う

気持ちもなくはない。笑

(例えば、クローゼットから左の棚にうつった、

靴下やマスク、肌着類はかがまないと取れなくなっててしまいました)

でも、冬場は毎度毎度洗濯するわけではないニットとから

引き出しにもう一度しまうのはなんとなく嫌で

シュッとしてからハンガーにかけておきたい…、

満たされたかな。


この通勤バッグの置き場を作ってあげたくて…


このブログを書きながら

そう思い、ストレッチポールをどかして

そこに置くことにしました。


まだまだ改善しようと思えばできるんだなぁ。

と。


キリがないといえばキリがないですが笑