hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

和幸のとんかつ

今日は実家の大掃除第二弾!


母は仕事だったので、妹が玄関

父とわたしが冷蔵庫と家事だなの大掃除。


消費期限が切れているもの、

切れそうなものがたくさんあり、

一気に断捨離できました。

一人暮らしの方の冷蔵庫は、ミニサイズなので

拭き掃除もしたけど、楽チンでしたが

大容量の冷蔵庫は何倍も大変でした。


そして、叔母が遊びに来たので、

一時中断。

水引き作りに興味ある父のために

本と見本を持ってきてくれました。



かわいい作品がたくさんで、

わたしも作りたくなっちゃいました。


そして、大掃除後は、前々から約束の

父の大好きな和幸ディナー


わたしはロースカツと、エビフライのセット


量が多いのに、キャベツと味噌汁お代わりで

ペロリと食べちゃいました。


帰宅してから、百均で買った

水引を使って作ってみましたが、

想像の何倍も難しい。


梅結び?を目指していましたが、

もう諦めて、リボンにしちゃいました。

それでも大変。笑




父も苦戦しながら作ってました。


みんなで楽しく、良い1日でした。