hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

こばえ…

昨晩は、お腹が痛くて何度も起きてしまいました(´・_・`)

日中寒いの我慢したからだと反省。

ホカロンを貼って、白湯を飲んで朝方眠りにつきました。


朝もう一つショックなことが!

コバエがいて、びっくり笑。

見間違えかと思ったけど、コバエでした(´・_・`)

割と綺麗に掃除してるつもりだったけど…

やっぱりシンクの匂いはたしかに気になる時あるし…

出勤中の電車でも「コバエ 対策」でずっと検索笑


仕事後は、百均とスーパーと薬局で買い物。

写ってないけどほうきも買いました。



100均のレジで並んでる時、

前の人が大量に買っていて、

さらに、これは返品でとか言っていて、

荷物も重いし、えー、、、まだ〜?

とか思いながら、お財布開けたら、

小銭がコロコロ…。何枚かは自分で拾ったけど、

500円玉は無くなってしまいました(´・_・`)

ショック〜!!!

店員さんに言って転がった棚の下も見てもらったけど、

無くて…諦めました。


マイナスな気持ちの時の行動は、良くない!

今回も500円玉でショックだったけど…

鍵とかじゃなくて良かった!って思おう!

勉強代です。


あと左下の大根は職場での頂き物です!

皮もむいてくれている〜!!有難い。


帰って、これを作りました。




生ゴミ入れです。

コバエ 対策で検索した時に出てきました!

うまく作れば自立するみたいだけど、

自立しなかった!


野菜も洗う前に皮をむいて、それから洗う。

と学んだのでその通りにして、調理。


予定通り?予定もうまく組めてないけど、

カレーを作り、大根はカット野菜と一緒にサラダに。




味が濃いし、ご飯は一合炊いたら少ない!

し、今回もやっぱりかたい!

水多めにしたのに〜。


明日から飽きずに残さず食べれるかな〜?!

ちょっと不安(´・_・`)

でも、ちゃんと作ったことに満足!