hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

新しいかばん

先日職場で健康診断があり、

もちろん結果はまだですが

体重が落ちててびっくりしました。


本来嬉しいはずだけど、

ちょっと不安になる数値…

思い当たることは一人暮らしでの

食生活。

やっぱりバランスが良くなかったり、

あとは、節約を意識しすぎると

あるものでなんとかしようとしてしまう。


これで健康を害したら、節約どころじゃ

すまないのだということを

感じました(´・_・`)


やっぱり食べたいものを食べるようにしようと。


そして今日は、朝からダンスとジムのヨガへ

行ってきました。

ヨガは迷いましたが…やっぱり行くと気持ち良い。

そして、一回600円(十分やすい)払うことで、

朝晩サボり気味だったヨガもきちんと

やらないと勿体無いと感じるので、

やっぱり行ってよかったな。


身体がバキバキいってました笑


健康診断で反省したにも関わらず…

すっかり忘れていて(忘れられる自分にびっくり)

お昼はタリーズのラテ



それだけでお腹がすき、夕方近くに

マックでポテト


というひどすぎる食事をしてしまいました。


ただ、夕飯は実家に帰り、

手巻き寿司をたくさん食べたので、

やっぱり実家ってありがたいな。


そして、嬉しいことが!

購入したFURLAのかばんが届きました。


もちろん定価では買えずに、

ヤフオク ゾゾユーズド メルカリ

でたくさん探して…

ヤフオクでダークグリーンのものがあり、

使いやすそうだしそれにしようかなぁと

決めかけていたとき(それは13500円でした。)


妹に、メルカリでも見てみたら?と言われて

メルカリで見てみると送料込みで

全体的に手頃な値段。


ブルーの購入したバッグは、

合わせにくいかなという心配と


型崩れや肩紐のしなりが書かれていたので、

そこが懸念点でしたが、

落ち着いたブルーで、型崩れも気にならないレベル。

送料込みで8500円で購入ができ、

良い買い物ができた高揚感でいっぱいです。



物欲が今すごくて笑

次に狙ってるのはお財布…


良い買い物ができてしまうと

調子に乗ってしまうのが私の悪いところ。

でも、やっぱりお金は使うために働いている!

とも思う。

バランスよく付き合っていきたいです。