hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

詰め込み土曜日

朝はダンス。

目覚ましをかけていたのに、

寝坊しました!(´・_・`)

なので、掃除機もかけずにゴミだけまとめて

出して出かけてきました。


ダンス後、朝もまともに食べていなかったから、

どこかでお昼を〜と思っていましたが、

うろうろしてるうちに、雨が降り

コメダに入りました。

モーニングはお得だけれど、

お昼は高い。笑

カフェラテで500円越えで、

さらにちゃんと食べないとと思って、

シロノワールのミニが今だけ半額というのに

押されて頼みました。これで800円(´・_・`)



普段節約している私にとっては出費だな〜。


そしてそれから、ヨガをしにジムへ。

今日のお話は、お掃除でした。笑

頭とか心が乱れているときは、 お部屋も乱れている

みたいなお話で今日の朝を思い出し、耳が痛かったです。

でも、綺麗かどうかということもそうだけど、

大切なのは「行き届いている 」ということだそう。

なるほどと思いながら聞いていました。


それから、美容院へ。

頭が重くていきたかった、美容院。

いつも通っているところは、カットで7700円。

ボリュームダウンをしてほしくて、

ストレートパーマもしたいしなぁなんて

思いながらミニモで選んだ、美容院に行ってきました。


感想は…

やっぱり安いだけある。笑

トリートメントカットで9900円でした。

ストレートパーマは予約していたのですが、

これは要するに縮毛矯正で、コテは使えなくなるとのことで。

効果のあるトリートメントとカットにしました。

全然すいてくれなかった〜笑

また濡れたまま放置されて、髪もギシギシ〜

トリートメントも意味があるのかな?

なんて思いましたが、

まぁこれも勉強。


そして、美容院で読んでいた雑誌に、

地震対策の記事が載っていて…

地震対策をしていたお部屋としていなかった隣室の比較。

それを見ていたらどんどん不安になり…

非常用バッグは用意してはいるけれど、

それも十分とは言い難いし(´・_・`)

さらに、この狭いお部屋で、姿見はそのまま置いてある。

冷蔵庫の上にも色々電化製品が積んである…


なんて不安になり、耐震マットと、

なんかあった時のガムテープを

安心のために買っておきました。




明日はしっかりお家の中を見直します!


最後に、先日友人とサイゼリアの小エビのサラダの

話をしていたら、

食べたくて仕方なくなってしまったので

サイゼに寄って夕飯。




小エビのサラダは美味しかったけれど…

カルボナーラは美味しくなかった〜笑



ドリンクバーも付けなくて良かったかな?

贅沢してしまいました。


いっぱいお金を使ってしまって反省です。

明日はきちんとお家のことをして過ごします!