hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

玄関封鎖

月曜日は、年休をいただき、

のんびり過ごしました。

とった方が良いと言われたので、

そうしました!


叔父がパンをもってきてくれたので、

それに合わせてスープを作ったり。

ミネストローネ じゃがいものポタージュ

コーンポタージュを作りました。

中でも、コーンポタージュはおすすめ!

コーン缶でできるし、美味しい。

少しコンソメ入れすぎましたが…

またやろうっと。



お店のを真似してタコライスを作ってみました。


半熟卵もいい感じにできました。

野菜も食べれて、ワンプレートで良い!


そして本日は退勤後に、玄関の隙間修理でした。

木枠か板かでやるのかなと思いきや、

液状のものをぬっているだけ…

大丈夫かな?笑なんて。少し不安。



乾くまで触ってもいけないので、

しばらくは様子見です。

もう虫に遭遇しませんように(´・_・`)



昨日見た、youtubeに感化され、

カバンの中身の整理やクローゼット、

テレビ台の下などをもう一度整理し直しました。

カバンの中身はすっきりすると

気分が全然違います。

あまりものがないのと、部屋が狭いのとで、

ささっと終わってしまいましたが、

本当はもっとしっかりやるべきなのだろうけど…

まぁひとまず、やりたかったことはできました。


夜は、ワンプレートにはまったこともあり、

冷凍しといたハンバーグでロコモコ丼




レタスとトマトをたくさん買ったので、

(しかも少し痛み気味)明日も使うものにしよう!


土曜日、時間がかなり空いてしまい暇なので

なんかいいものないかなと探していて、

スパか映画 カフェ案が自分の中にあり…

調べてたら、ジブリ映画 1100円なんだと感激!


もののけ か ナウシカ か迷います。

そもそもスパも 迷ってます。


最近、目標のお弁当作りも 筋トレもやらずに一日を終えていて…反省です。

お弁当作らないだけで、

お金の減りがありえない。

明日はとりあえずおにぎり握ったので、

お味噌汁買って乗り切ります…。反省


今日はちゃんと筋トレと ヨガやろう