hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

感謝 いい日々

5日、

抜糸をしに行ったら、

ほぼほぼ傷跡が目立たなくなり

腫れもなくなった。

もうメイクも普通にしていいし、

コンタクトもしていいよといってもらって。

嬉しい。

二重も残ったし!!

本当にありがとうございます。

という気持ちで、過ごしました。


ダンスにも行って、

その後母の検診の申し込みついでに、

カフェにでも行こうかとなり、

公園のそばを歩いていたら、

犬とお姉さんがきて、お姉さんがなんか叫んでる。

首輪もしていないし、なんだろうと思ったら、

お姉さんの犬ではなくて、

なんかどこからか逃げてきちゃった犬のよう。


道路にいて危なかったからと

公園内に誘導したらしいのだけど…

母と私とお姉さんと。

でもこういう時どうしたら良いかわからず。


結局近くの動物病院に行き、

説明するとマイクロチップで調べてくれて

(でも該当せず)警察署に連絡。

待機をして、警察官に説明をしていたら、

なんだかキョロキョロしたお兄さんが。

もしかして犬ですか?と言ったらしば犬です。と。


飼い主さんだったみたい〜!

良かった〜。

動物病院の先生も優しかったし、

みんな優しくて、

わんちゃんが無事おうちに帰れてとても安心しました。

こういう時の勝手が分からないものだけど。

一つ一つ経験で覚えていくんだなぁ〜。

普通は知ってるものなのか!笑




暑いけど日陰は気持ち良い。




そして、ほっと一息してアイスとポテトを食べました。


夜は家に帰ってから、のんびりしてると

花火の音。


ベランダに出て、

さらに

そこにだした椅子の上に乗ると

高い位置の時は4分の3くらいは見えて、

音と雰囲気でなんとなく楽しみました。

母と父のお位牌を持ちながら。



夏って感じで 日本って感じで

いいなぁ〜。




綺麗なグレープフルーツ。

芸術品みたい。


父の姉、私にとっては叔母が、

お仏壇にあげてあげてと。

梨を送ってくれました。

父が好きだったな〜。

瑞々しくて美味しかった。



今日も母とお風呂に向かう時、

空がすんごい綺麗だった。



雲は台風が近づいてる?

分厚くて黒くて。

でもそれとのコントラストで

オレンジの夕焼けが綺麗。


かわいすぎる我が家のハムスター

飼い主ばかかもだけど。

かわいすぎる