hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ありがたいこと記録

やっとアイフォンケースが届きましたー!

でも思ったより、嵩張るのと

カード収納が少ない。

厳選しようと思います!





そして、ありがたいなってことの記録。

今年度で退職することの発表が

ありました。

やっと決断したけど、

これは逃げなのかなとか、

これで良いのかなとか、

迷いももちろんあって。


でもそんな発表があった日に、

LINEをくれて、

たくさん心配をしてくれて、

そんなことがとても嬉しくて、

この職場に来てよかったと思えました。


朝、エレベーターで会った先輩に、

なんとか残ってもらう方法ないのかって、

上にも聞きにいっちゃったくらい、

いてほしかった…と言ってくれて、

尊敬する先輩だったから、その言葉が嬉しくて、

父のこともたくさん心配してくれていて、

その流れで、話していて、

大泣きしてしまいました。

一緒に泣いてくれました。


素敵な人っているんだなぁと

思えた存在。本当にいつも寄り添いすぎるくらい

寄り添ってくれる先輩で、

先輩が上に言ってくれたんだと思うと

この職場に来てよかったなと思いました。


でも、まだまだ終わってないので!

まだ3月まで頑張ります!笑


そして、中学からの友達、

いつも割とずるかったり、わがままだったり

腹立つことも多い子なんだけど笑


引っ越しの話をしたら、

手伝いに行こうかと言ってくれて、

すごくありがたい。心強い。


そういう存在がいて、とてもとても

ありがたいなと思いました。


この間友達とも話していて、結婚ていうよりも、

自分の味方とか話を聞いて欲しい時に

聞いて欲しい存在とかが、

いることが大切だよねと話したばかりで。

(あの子は貴族って映画でも、キコちゃんが言っていた)

そんな存在がいることに心から感謝したくなりました。

ないものばっかり数えちゃダメだね。