hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

寒いけどピクニック

昨日・今日と夕方から仕事だったので、

それまでの時間を有意義に使いたいと思い、

計画的に!

めちゃめちゃ計画通りに動けて大満足です。


でもピアノの練習をしていない〜…

1番やらなきゃなのに( ´△`)

逃げてます。


イカが食べたすぎたので、

冷凍イカを切り、炒めてパスタにしましたが、

小さく切ったので、めちゃめちゃ

小さくなり反省。




もっと大胆に切らないと〜

そして、油が足りないのか茹で汁をもっとたせばいいのか

炒め過ぎで油が飛んじゃってるのか。

わかりませんが、パサパサでした笑

でもまぁ美味しかった!

イカ欲が満たされました。


今日は朝から掃除機をかけて、

洗濯干して、

父を連れ出そう計画で、

お昼を作り、公園へ。






お味噌汁もちゃんと持っていって、

見た目は酷いけど美味しく食べれました。

やっぱりお外での食事は美味しい〜!

でも寒かった笑


ので、帰ってすぐお風呂。


父は朝から庭の剪定もがんばったおかげ?で、

クタクタのようでした笑

でも自分から、お昼、外に行こうと言ってきて、

頑張ろうとしてるのだと思います。

私もできることはして行こう!

でも、無理すると自分がしんどいから

できることだけ!して行こう!


最近、

ブックカフェで読んでいる

黒牢城。



話題作で、ずっと読んでみたいと思ってはいたけど…

時代劇とか歴史が苦手な私には

ちんぷんかんぷんな設定で。

なかなか読むのが進まない。


途中でやめちゃおうかなと思いながらも、

インスタとかで検索すると、

面白いと絶賛の嵐なので、

もう少し通い詰めて、

読み切ろうと思います。


もうこの本のために何杯のんだでしょう笑


そして、日曜日。

何でこんな人のために悩んでたんだろう?ということで

結論が出ました。笑

 


ブックカフェでは黒牢城を読み、

自宅では白夜行を読んでいます。

昔、ドラマで見てあまりの暗さに

当時まだ幼かった私は挫折した記憶。

長いし、重いしで持ち歩きもあんまりしたくないのだけど。

続きが気になるので、持ち歩いてます。


どちらも頑張って読むけど、

読みたい本を読んでる最中が

1番幸せ。

終わっちゃうと、達成感はあるけど。

まだ続きがあるって幸せなんだなぁって思う笑


読んでる最中は早く最後まで行きたい〜って感じなのに。


人生もそうなんだろうな。笑

焦らず、過程を楽しめるようになりたい。