hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

嬉しいいただきもの

職場に着いたら嬉しいいただきものが

机の上にあり…

心が震えました〜!


MICHELEというところのクッキー缶。


かわいい〜!

中身はもっとかわいい。


テンション上がりました。


大きなイベントを一つ終えたので…

ということで先輩の方がこっそり置いてくださいました。

むしろすごくお世話になったのですが。

こういう気遣いってとっても嬉しい。

物ももちろんだけど、見ていてくれたという

嬉しさ。

私もそういう先輩になりたいなとおもいながら

ほど遠いです笑

同期にはできるんだけどね…


一緒に入っていた案内の紙をみたら、

色々な国の缶があるようで。

どれもかわいい。


私のイメージはフィンランドだったということで

これまで割と明るい色?とか

暖色系をイメージとしては選ばれることが

多かったのですが、

フィンランドを選んでくれたということが

落ち着いてきたのかな?

歳をとったということかな?と考えました。笑


北欧は行きたい国No,1

(No,1がいくつかあるんだけど)

とっても嬉しいです。


美味しいけど勿体無いので味わっていただきます!

初めて知ったお菓子メーカーだけど、

これとても素敵なプレゼントだなぁと思いました。

まだまだ海外旅行には行けないし。

一緒に行った思い出の場所を渡すのも、

いつか行こうねっていうところを渡すのも、

センスの良い贈り物になりそう!


そんな、私の今日の購入品は。



とキーマカレーの材料。


ひき肉 玉ねぎだけの簡単キーマカレー。


嬉しい大発見!

玉ねぎみじん切りするとどうしても

目がやられるのですが

(みじんぎりっていわないか、笑

こんなに大きい切り方)


今日コンタクトのまま、PC用メガネをして

携帯を見ていたのでそのままやったら

大丈夫でした。炒めるときもそのまま。


裸眼でメガネはだめだけど、

コンタクト メガネは大丈夫なのかな?

今後使おうー!


韓国ドラマのマイン というものに

ハマってます。

韓国の作品って、スタートアップみたいに

キラキラ 青春 みんないい人

(悪い人もいるけどちゃんと幸せじゃない)

って作品か

パラサイト みたいな気持ち悪い 後味悪い

みたいな作品か

何でこんなに別れるのだろう?


マインはパラサイト系です。

なのであんまりいい気分にはならないけど、

続きが気になってしまっているので…

1日1話を楽しみに見ています!