hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

気ままな土曜日。

昨日の夜、らららミュージックで

ベートーベン特集があり、(生誕250年?)

見入ってしまいました。


歳をとる度感じる偉大さ。

本物ってそういうことなんだろうな…。


昨日はベートーベン効果か、すごく

寝つきが良く、さらに朝の目覚めも良くて、

なぜか休日なのに6時半起床。

私にしては珍しいのです!


そして、家の軽い掃除をしたりしながら

準備し毎週お馴染みのダンスへ。

遅刻せずに行きました〜!(これも珍しい!笑)


今日は2本、レッスンを受けて…

お昼は、ワンコインランチで有名な

韓国料理屋さん。


ただ、サムギョプサルの方が惹かれる。と思い、

我慢をせず、300円プラスの800円ですけど、

そちらを注文。



ニンニクがたっぷりきいていて、

頼んでよかった〜!

大満足でした。


すんごい美味しいお店だだったので、

またワンコインランチも食べに行こう。



そして、午後はのんびりぶらぶら。


購入品第1弾。

クリスマス用に配るお菓子が安くなっていたので、

まとめ買い とさりげなく乱入している

無印のフェイスシート。

これはお気に入りでリピ買いです。





第2弾もお菓子。笑 と、

ナチュラルキッチンで購入した

300円の手袋。

これは手触りもよく、

なによりも、スマホのタッチ操作が

できるんです!


2年前の冬に、伊勢丹でスマホ操作ができる

手袋を買ったのですが、少し高いものだったこと、

しっかり指をガード?してくれる。

タイトめなものだったので、

真冬は逆に血の流れが悪くなるような感覚。


手の形が綺麗に見えるものを選んだので

仕方なかったのですが。

なので、手袋は自然としなくなってしまって…


でも今回はこちらでお試し。

コロナの影響もあり、

手袋はガシガシ洗えるものがいいなと

思っていたので、

この安さなら気兼ねなく洗えそう。


そして、本屋さんと図書館を

うろちょろしましたが…

これ!となる本がなくて。

(図書館にバターがあってショックー!笑)

30分くらいうろちょろしたくせに

なにも買わずに帰ってきて、

近所のスーパーでこちらを購入。



あした出かけるのもいいかぁなんて

思っていますが、おこもりになっても

なんとかなるように一応。買いました。


昨日は、香典返しで

頂いてしまいました、バウムクーヘン。

美味しくて袋のまま、食べてしまい…こんな食べ方

よくないなと思って反省中です。


気になっている、「腸がすべて」という本、

ネット記事で少し読みましたが、

節度のある食べ方をすれば問題ない


とあり、なるほど。節度のある食べ方。か。

と言葉を読んで、反省…


自分の体が欲してる以上に与え過ぎてます、

この頃。反省します。


バウムクーヘンと一緒に入れてくれていた

はがきにはお母さんへの

想いが綴られていて。

私も行きているうちに大事にしないと、と。