hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

目の手術と父の誕生日

瞼の腫れを繰り返して、

ついに眼科で抜糸手術。

怖かったけど、なんだか覚悟は決まっていて…

ついていたいですか?と聞いたら、

麻酔は痛いよと言われて、

え?痛いの?となってる間に、

麻酔だけね麻酔だけねと言いながら、

打たれました。

本当に麻酔は痛かったけど、

その後は全く。


切って壊死した場所があったようでとってくれましたが、、、

抜糸はできなかったようで。

でもまぁ仕方ない。


その時は、二重がまだ残っていたのですが、

帰宅して寝たら、一気に腫れて、

全然二重じゃなくなりました。

腫れが引いたら戻るかなぁと思ったりしてたけど…

ダメかなぁ(..)


あー…まだまだがんばろ。笑


そして今日は父の誕生日。



昼は味噌ラーメン。

母が買ってきてくれたショートケーキ。


味噌ラーメンは、父が生前教えてくれた、

粉末は半分で、味噌を入れる作り方で。

色々思い出したら泣けてきました。笑


でも元気にね、頑張ります。

朝は少し嫌な夢を見て…

(嫌なのかな?

父が少し体調が悪くなりかけて、でも仕事に行っていて。

妹と出かけてて、何故かホテルに泊まってて、

母も合流し始めて、

あれ?パパは?パパ1人にしたの?と私がなり、

寝てしまっていたけど起きたら18時で

最寄りの御徒町に向かって急いで帰るという。笑

謎なのに、リアル。

そして、うどん屋さんみたいなのが帰り道にあり、

こういう出汁が効いた味なら父も食べられるかなぁとか思い、

買って帰る夢。

ぱって起きたら、家で、

良かった、家で!と思ったのに、

あれ?パパ…いないんだ。と思って朝目覚めました。


そんな夢でした。

なんとも言えない。

でもいい気分の夢ではない。

もっと大切にしてあげたかったなという、

私の気持ちが表れてる夢。