hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

仕事後 観劇

あんまり仕事…うまくいかなかったなぁ笑

そんな日もあるよね〜!笑


仕事の後、予約してしまった

ある風景 という舞台を見に。


小出恵介 割と昔ファンで、

インスタグラムフォローしていて。笑

なので、この舞台の情報があり、

父親を亡くして母親と 家族の 話?で。


なんか見たいかもと思い、

予約してから、キャンセルもできるしなぁと

思っていました。

でも今日、キャンセルしちゃおうかなと思って見たら、

当日はだめみたい。笑

なので行ってきました!


その前に時間があったので行ってみた、

カフェ。高円寺のお家。



私の後2組ほど入ってきたけど、

私は運良く貸切状態で利用できて。

可愛くてメルヘンなお店。




三階のロフトも座敷席だけど

利用できるらしい〜!


可愛い〜



ご飯は思った以上に、ボリューミー!!



そして、行ってきました。

運良く、そんなに並んでないのに、

2列目のど真ん中。



この劇場、

興味あったんだよね〜!

確か、

孤独のグルメで、

大杉漣さんが出てて。

大杉さんすきで、

でも亡くなっちゃって。

その直後にたまたま見たときに、

なんか、あ〜死ぬと、ゼロなんだなぁ

と思った記憶があった笑

文章力のなさ。



小出恵介は好きな顔だったやはり。

元々元彼に似てるんだよね〜笑

雰囲気。

今考えると1番かせって2番くらいに好きだったなぁ笑

多分見た目は1番タイプだったなぁ〜


まぁそんなこんなで、

みはじめて、お母さんが亡くなって

場面が変わる時、真っ暗で、

音も大きくて怖くて、

私耐えられないかもとおもった。

パニック症候群?かもしれないと。


でもその後、何度か真っ暗大音量あったけど、

なんか違うこと考えたり、

くだらないこととか思い出したり、

耳を塞いだりして、

大丈夫になった!


役者みんな上手!

だけど、長すぎる〜笑

途中座ってるのが耐えられなくなった。笑


場面が変わると、生きてる時に戻れてたら

いいのになぁって。

思ったよね。最後、

戻るもんだからさ。


でも、きっと父にたいしておもうことは、

母にも思うのだろう。

今、戻ってきだと思って、

母を大切にしようと思う。


母親が、仕事で疲れてる娘の手を

無理やりマッサージするんだけど、

うざったいんだけど、

あのうざったさは母親なんだよね。

しつこいなぁって振り払うけど、

でも嬉しいんだよね。

そんなしつこい優しさの塊の母のことも

いつまでも居てくれると思わずに。

大切にしたいな。


あと、子供たちがただ顔を見せてくれるだけで、

親は胸がいっぱいになるんだって。

言っていて.


父もそうだったらいいな。

私が顔見せることで、

父も満たされてたら良かったな。


今日は朝から、

救急車とすれ違って、

思い出してしまい、

さらに昼休みに、

産休明けで多分産むために入院していた女の人が、

父と同じ病院で。

その病院のパン屋の話を

大きな声で、して。

向こうは何も悪気ないのもわかってる!

私も全然これまでだったらしてた。

でも、なんだか耐えられなくなって。

トイレに逃げ込んだ。


こういう地雷もあるんだね。


いろいろだよね。


でも父の作品が、

出がけにカフェから見えて。

それですごく心が明るくなった。

作品展ができてよかった。