hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

深夜にチーズケーキ

本日は午前中、色々とやることがあったはずなのに…

だらだらと起きてだらだらとしてしまいました。

こういう日も有りか…(..)笑


2つやったこと

(2つだけ…笑)


・インスタの整理

・日曜日のカフェの予約


インスタは、保存から、コレクション?

だったかな?分かれることを知っていたのですが、

無視していました。

でもちょっとだけ整理。


こんな感じにとりあえず分けました。



そして、仕事をして、

ご飯を食べてからスイッチが入り笑

クラシルで見てた、チーズケーキを

作り始めました。

クリームチーズと砂糖、卵のみでできるという

簡単レシピ。


レシピに載っていたのはクリームチーズ400gでしたが、

200gで作ったので、170度で45分→27分にしましたが、

まだ中の方は半ナマ。


これはこれで美味しかったですが、

も少し焼いても良かったかな!?

かなり濃厚でした。



母も混ぜるのとか色々手伝ってくれました。

なかなかいっしょに作ることないので

ゆったりして、良い時間でした。


手作りお菓子は、出来上がりどうこうでなく、

その過程のおかげで待つ楽しみと

ゆったりした気持ちが醍醐味です。

あまり成功しなかったので、良い様に言ってます笑


インスタの整理をしたおかげかな?

北欧暮らしの雑貨店の動画を色々見て

バナナとお砂糖でキャラメリゼを作って、

アイスにトッピングしてる動画


今度試そうっと。