hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

おすすめの本。介護本

父親孝行の1日でした!

自分偉い!笑

でも、自分の気持ちが気持ちよい!

だから結局自分のためにやってるんだなぁ

こんな一日を過ごせる環境にも感謝。



朝は、ポトフをたべてくれて、


昼は、フレンチトーストを食べたいという

嬉しいリクエストから作り、


(私は肉が食べたくて、肉丼)


夜は、父はシチューが食べたい、

母はカレーが食べたい(けど肉が嫌い)

私もカレーが食べたい(肉使っちゃいたい)


から、3種類作りましたが、

カレー 水が足りなかったのか味が濃すぎて。

反省です〜!



この本、図書館で借りて、

気が進まず読めてなかったのだけど、

めちゃめちゃタメになる本。


うちの家族にも、

もっと楽になる?良くなる?

検討ポイントがたくさんあることに気づけました。


もし、友人が同じ状況になった時に、

すすめたいなとおもう本でした。


でも、こういうの、元気なうちに聞くべきだなぁ。

葬式のやり方とかお金とか、

聞きにくくなっちゃうよね…


夜は、父がお風呂に入る日だったので、

ほぼ1人でお風呂に入れました。

気持ち良いって言ってくれて良かった。



夜、マッサージやら、いろいろ

やり終えて、

ご飯もたくさん食べたのに、


夜中にこれ。



アルミホイルと爪楊枝、

プラスチックスプーンと、

洗い物をださないズボラさ。


エコではないな。。。


でも蒼井ブルーさんの本をおくと

えもくなるふしぎ。笑


おやすみなさい