hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

今週

目の話。

ずっと不安が残ってしまって、

くよくよしてしまった。

朝からオンライン診療の登録をして、

写真を送って、アドバイス?診察?を

してもらったけど、

白くなってる膿はとれるはずです。


と。


その言葉で励まされたけど、

実際に信じきれずにずっとうじうじ。


でも、結局、取れました!笑

母から今回の件であんたの欠点がよく分かった。

一個心配事できると、それしか頭になくなる。と。


確かになぁ〜笑


日曜日は、お出かけしてきました。

おみくじもひいて。


中吉!少しアップ!笑

内容もいいし、


ちゃんと結んできた。


頼りないなってなるけど、

私の全部さらけ出してもキレたり

雑になったりしない安心感がある。


ただ、頼らない に私はいつも

我慢ならなくなるからね〜…どうだろうね。


火曜日は、逆に、安心感はなさすぎました。

でも、移動してくれたり優しいは優しいんだけど、

求めてる優しさまでは到達しないなぁ。

そもそもそんなもんなんだろうな〜。


ずっと放置で、ほぼほぼ、私漫画読んでたし。

ご飯も奢りだし。


ていう気づきがあった今週。



妹がかった、ハムスターが

亡くなっちゃったそうです。

まだ飼って1週間。


小さいままの命でかわいそうだけど、

何が原因かは分からないよね。


私は一回も会えずじまいだったけど…。


今日は仕事の後妹と車を交代するので、

待ち合わせをしたので、

これを読んで待ってました。


本当は、マックのポテトが食べたさすぎて。

行こうか迷ったけど、本も読みたい。


で、ちょっとしょっぱいものにチャレンジしてみようと思い、

スタバのこれを買いましたが、

高い割にそんなにだなぁー



しかも、めっちゃ混んでて、

お会計から受け取りまで20分でした!


ずっと立って並んでなきゃだから、

なんともな時間。


でも途中まで読んでた、嘘つきジェンガ

なんとか読み切って帰ってきました!


よくよくかんがえたら、メルカリで買って、

読んで売る ほうが安上がりなんだなぁ〜笑




厄祓いして、もらってきたお札に

手を合わせることと

日記?マイノート?の記録。

今の所欠かさずやっています。


昨日は、仕事が終わり、次の日も早いから、

効率よく、お風呂も沸かして、入ろうとしたら、

母が、パパのご飯やって〜と

テレビ見ながら言われて。


なんで私ばっかり…と思ってしまったけど、

(家事も全部私なのです。仕事の日でも)


夜、手を合わせたら、

自然と、

でも母も疲れてるんだろうな〜とか

母がやってくれていて私が気づいていないこともあるんだろうな〜とか

自然とそんな気持ちになってきて、


我慢とかではなくて、

モヤモヤがない精神状態になれました。


我慢は良くないよね!

溜め込むのもよくないし、

自己犠牲が良いとも思わない!

でも、

自然とモヤモヤが消化できるって

1番理想。

そんな気持ちが楽になれる方法を一つ見つけて、

またひとつ、幸せ。


それじゃ効果がなくなることもあるだろうけど笑

そうなった時のために何個か

自分の気持ちが楽になれる方法見つけてこう。