hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

土日

土曜日。


母の爆発と実家でのまわってなさを受けて、

急遽緊急会議を開きました。

妹と妹の旦那にもきてもらい、

父にはたまたま浦和で落ち合った…ということにして、

ランチ。


色々書き出したり分担をしたり…

していたけど、

やっぱりね。多すぎるよね。

なんとかして減らしたい

効率化したいとみんなで、宅配を利用したり、

掃除機はルンバを利用したり、

良い方法を考えました。

母も素直になってくれてよかったけど。


わたしは自転車の鍵を無くして(アホ〜)

落ち込みました。とほほ。

上着のポケットなんかにいれちゃだめです。


話は全然終わらず、

星乃珈琲店。



フルーツティー 久しぶりに飲んだら

美味しかった〜!

まだまだ、全然終わらないけれど、

話しておかないと…!となって、

父が心配なので実家にもどり

みんなで会議の続き.


父に聞かれないようにと配慮してましたが、

もう仕方ないよね。


全然当番やらなんやら話がまとまらないまま、

とりあえず1週間記録をつける。

と言うことになりました。


クタクタ、、、。

なんかさ、いいアイデアないのかなあ

介護って闇深いなぁ〜。


そして、今日はダンスをして、

友人と久しぶりに会いご飯。

洋服のアドバイスをたくさんしてくれて、

あとは紙に描きながら、来年の仕事の話し合い。

でも、結局足りないなとなり、笑

また後日することに!

やっぱり、大切な友達だなぁ。


私の長所は、人を個々に見ること

(一人一人の個性を認められるところ)と、

タフなところ エネルギーが強いところと、

正しさを大切にしてるところ、

不平等を許さないところ

といってくれてなるほど。

自分だと気づかない。


でも言われてたしかに〜となりました。笑


ただ、この友人、

かるいうつ病になり、

病院に月一病院に行き

大したことないけど、

病床手当をもらってると。

言う話を聞いてて。今日額を聞いて驚き。

17万くらいは貰えてると言っていて。

わたしの掛け持ちしている方の大変なほうの

仕事の額と同じやないかーとなり。

少し不公平センサーに引っかかりました笑


ね〜…なんかねー。笑

でも、わたしそれでお金もらって仕事しない

に耐えられないよね?

それが良さであり生きづらさでもあるのだろうけどね。


むずかしい。

美味しいご飯が食べられますようにを

思い出しました。



友達のことは大好きなのは変わりませんが。


メルカリで買った、最近話題のこの本。

確かにどんでん返しだったけど…

そんな好きじゃなかったなぁ笑



そして、妹がお疲れ様と送ってくれたスタバのギフト。

を使って、飲みました〜!

運動した体に染み渡りました。




おまけに、

トイレをお家にしちゃった

かわいいかわいいハム


今のわたしの癒しです。