hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

自分も大切にしないと〜

火曜日の夜、

妹が帰ってから、父が携帯がないと

いい出し(椅子の下に落ちてた笑)


それを探してた母が途中でキレて笑

わたしにも当たりはじめて、

大したことじゃなかったんだけど。

わたしも父のマッサージとかしてて、

しながら号泣〜


いつもなら全然聞こえてないふりとか、

はいはいとか流せるけど、

洗濯機のこととか何でもかんでも

わたしに任せて、わたしに責められて、

で、なんで私?となり、

しかもいつもなら、それで

もう一緒に居たくないしきれたくないから、

はいはいとか言いながら去るのだけど、

父がいて父を残していけなくて。


ていう思いから、もう自分でも

わからなくなり泣いた〜。


もう無理。

母も発作みたいなもので、すぐ冷静におさまるのです。

そして、今回みたいにわたしが泣くことは

これまでなかったから母もびっくりというか

反省をして、

私にたくさん甘えてたこと、

頼りまくってたことを謝ってきましたが、

私ももうそろそろ限界…と

思いました。


でも、母も大変なんだろうなという気持ちはわかる。

でも、だからってあたっていいよとか、

そうだよね、大変だから仕方ないよねとか、

言う余裕はわたしにもなくて。

父のために何かしてあげたいけど、

とはいえ、わたしも、自分の生活をちゃんとしたい。

父も、父で、きっと負担になりたくないはず。


難しいなぁ〜…

父のこと というより、

母のことを受け止めなきゃいけないことが

わたしはストレスなんだと思います。


わたしも結構大変。

でも、これまでこういうことがあると

逃げてたわたし。

言っても無駄だと思い、

解決しようとするエネルギーを注ぐことすら

行ってこなかったけど。

逃げてはいけないこの状況が、

自分には必要なんだろうなと思います。


妹にも電話して、妹もたくさん聞いてくれて、

スタバのラインギフトもくれて笑

土曜日、話し合おうとなりました。

このままじゃいけないもんね!


そして、木曜日は朝、

電車で通勤してたら、

気分が悪くなり吐いてしまいました。


特急で一駅区間が長いから、

気分悪いと思ってもすぐに外に出られない…

ということが、いちばんメンタルにきてて。

もうすぐ〜と思っても、徐行したりして

なかなかつかない。

呼吸に集中しようとしたり、

なんか気分転換になりそうなことを

たくさん考えましたが、

もうそれでは効果がなくて。

着いた瞬間に、吐きましたが、

エコバッグを出してエコバッグの中に吐きながら

おりました。なので、迷惑はかからなかった!のが

よかった!


トイレに行き、口を洗って、

また出勤しましたが、

こういう時にも代わりがいない仕事

というのも、プレッシャーというか、

責任感の無駄に強すぎる私の精神には

よくないんだろな。

でも、吐いたらすっきり!

むしろいつもよりすっきりで笑

普通に無理せず仕事してきました。



そんなよるに何食べてるんだ!と

なりそうだけど笑

もう引っ越すから行っときたくて。

高野の2号点。きれいな内装と、全然混んでない店内。


なんで?




いつも鳥のつけ麺だったけど、

豚にしました。



鳥の方が好きかも!?

そして、和え玉も気になってて!

前回はお腹すいちゃったから今日も

行けるかなと思ったけど、これは

余計だったかなぁ〜笑



煮干しと牡蠣どちらにしますか?

ときかれて、牡蠣にしてしまったのだけど。

写真と違って写真のほうが食べたかったかも〜笑



帰宅してから、引っ越し準備。

普段から断捨離してるから、

思ったより少なくて、ダンボール10箱も買ったのに、

3箱でよさそう!無駄になりそう〜笑

勿体無いー!



色々引越し業者見積もりお願いしたけど、

洗濯機や冷蔵庫も運ぶとなると6.7万してしまって。

処分するとしてもあんまり値段かわらず。


買取業者もほぼ買い取れない

(理由は、メーカーらしい。

大手じゃないから、新品でも安いから。)


全部持っていってもらえるということで、

27000円と言われました。


そして、嬉しいことに、

友人が、車出してあげるよと言ってくれて。

最高に嬉しい。とっても、ありがたい。


段ボールは郵送しようと思ってたけど、

それと、布団や毛布と、オイルヒーターと、掃除機とテレビを、持っていければ。

本当にありがたすぎる〜!