hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

本と映画記録 泣けるver

漫画ちっくなイラストだったので、

軽めな感じなと思って読んだら…

めちゃめちゃ深かった。考えさせられました。



ネタバレ?というか、3人の人の病気発覚から

死ぬまで…の様子なんだけど

それが、リアルで。

辛かった。なんで私だけ?って思うよね…

なんのために、って思うよなぁと

その虚しさと苦しさの描写がすごく

共感してしまって

本当に3人の死を見届けた… は言い過ぎだけど、

そのくらいなんか読みながら考えさせられました。


とはいえ、本を閉じたら元気で

食べたいものが食べられて、

言いたいことが言える 表現できる

自分の体コントロールできる現実。


これが本を読んでいる間の苦しさだけじゃなくて、

ずっとなんだと思うとやっぱりまだ、

気持ちがわかるなんて言えないなっと思いました。

うちのお父さんについてもそうだと思う。

私が想像するのの何倍もきっとしんどいんだろうなと

思いました。でもだからといって、

悲観しすぎても何も生まないから、

私にできることを飄々と明るくやってあげたいとおもいます。


正直、周りの幸せをあんまり喜ばず、

なんで私だけ?とおもうこともたくさんあったのだけど。

本を読んで、

なんて甘ったれてるんだろう

と思いました。ないものばかり考えていてもね、

仕方ない。自分にちゃんとあるものを有難く

考えないと。幸せにはなれないよね〜


ほっと一息。渋谷のスタバが平日夕方、穴場で

窓の外の人が行き交う様子をみなから

のんびり読書して、落ち着きました。


実家に帰ってから、

父がすき焼きが食べたいというので。

作りました。

美味しくできた!

多いかなと思ったけど、

ペロリでした。

そして、父はご飯は食べなかったものの、

それなりの量食べれて、よかった〜!


そして今日は、いいお天気なので、

ドライブと少しお外の空気を吸いに。

パパも少し歩けて、私はハーゲンダッツが食べれて

風が気持ちよくて最高でした。


でもかえってすぐ仕事で、流石に私も疲れました。笑


最近見た、七番房の奇跡

もともと話題になっていたのは知っていて、

いつか見たいと思っていたのだけど、

なかなか見れずにいたので、

父と見ました。これって、韓国版が有名なのか!

トルコ版を見てしまいました笑


⭐︎若干ネタバレ…



でもよかった。

オヴァが可愛すぎるのと、

あとは、なんかみんな、

でも、人の命の重さは平等だと思うのです。

誰かのかわりに…なんてダメだと思ってる。

そこは私は美化してはいけない…と

思いながら見ました。

例え本人の希望だとしても。


でも、人のために…と思えるって

なかなかできることじゃない。

魂のレベルが、すごいなと思いました。